日比谷公園 松本楼

日曜日は近場のお出かけにしようと、
マロンとお散歩がてら日比谷公園へランチにきました
CIMG5909.jpg
日比谷公園は銀座や有楽町からこんなに近いのに、
自然がいっぱい緑の宝庫です
CIMG5904.jpg
ドッグランこそ無いものの、池や音楽堂があったりして、
のんびりと公園の中を歩くにはちょうどいい距離
CIMG5845-001.jpg
木陰もたくさんあるしね
CIMG5844.jpg
そしてなんと
この日比谷公園の真下は駐車場になっていてこんな都会の真ん中にも関わらず、
駐車場には困りません
CIMG5898.jpg
さらに日比谷公園にはワンコOKなお店が2軒。
「日比谷茶廊」ひとつは世界各国のビールが楽しめるビアガーデンレストラン。
CIMG5852-001.jpg
そして、もう一軒は今回行った「松本楼」
CIMG5869.jpg
明治から続いている老舗。
かの夏目漱石や松本清張、高村光太郎らがここを訪れては
小説に登場させたそうです
CIMG5876.jpg
テラス席のみワンコOKです
CIMG5860.jpg
それはそれは大きな銀杏の大木の真下、陽が差し込む中で
涼しい風を受けながらのランチは幸せそのもの
スズメたちもこんなに近くに(←いやしいだけ???
CIMG5879.jpg
お料理も千円前後で、そんなに高くはありません
(こちらは期間限定のメニューで1580円。
牛フィレステーキとカニクリームコロッケだから銀座価格にしては割安な方???)
CIMG5854.jpg
特にワンコ用の水は出てきませんが、
「ワンちゃんのお水は大丈夫ですか?」と親切に聞いてくださいます
CIMG5894.jpg
歩けばすぐにそこが銀座で、公園の真横には帝国ホテルやペニンシュラホテルがあって、
人間の作ってきた贅沢品がたくさん溢れているのに、
この日比谷公園にいると、広くて緑豊かなこの公園の贅沢さには
どんな高級品も叶わないなと思うのです
CIMG5915.jpg
・・・・・・・・・・・・・・とキレイにまとめてみたりして


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ←クリックして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

姫子ママanさんへ

日比谷公園、さらなる緑地化をめざし工事中でした。
でも都会の喧騒を避けて、デートしてる人たちがたくさんいました。
anさんもあんなふうにデートしてたのねーなんて、
頭の中で想像してみました(笑)
想像の中でなぜかお隣には姫子たんがいました☆

鳩もたくさんいましたよー。
カラスも・・・・・。
近寄っても逃げず、人間馴れしてる感じが怖かったです(+_+)

たしかに「松本楼」ってワンコNGのイメージですよね~
しかも一見高そう!!
2階はフレンチでお高いようですが、
1階は銀座価格にしてはリーズナブルで驚きです。

姫子ちゃんのヒートが落ち着いたみたいで良かったですね☆
姫子ちゃん、しばらく我慢してた分たくさん遊べるといいですね(^O^)

Coco&Anelaママへ

このあと飽きもせず、
豊洲のららぽに行きましたー。
うめちゃんがCoco&Anela一家いないかなーと
探していました(笑)

No title

日比谷公園~、若かりし頃はテニスをしたり、デートをしたり・・本当によい場所ですよね~懐かしい~^^
あのお店がワンコOKとは知りませんでした。
お値段も、この内容なら納得のお値段ですよね~なんせ銀座はコーヒー一杯で¥1000なんてところもあるくらいですから(>_<)
木陰も多く、お昼でもワンコの肉球には優しそうで、マロンちゃんも楽しそう♪
あっ、ハトさんが沢山いるイメージがあるのですが、どうでしたか?
姫子だったら、ハンター能力全開で追いかけ回しちゃいそうなので、もう少し涼しくなって、ヘタレのanが動けるようになったら、遊びに行ってみたいと思います^^

そうそう、やっと姫子のヒートが落ち着き、一安心しましたよ~^^

No title

美味しそうなランチ~☆
マロンちゃん、おしゃれLife満喫ですね♪