地上とは別世界 竜王マウンテンパーク ソラテラス

竜王マウンテンパーク ソラテラス到着。

雲海はというと、見事な広がり。

雲の波間から近隣の山が顔を覗かせています。

雲海率は64.3%。
結構な確率でこの雲海を見ることが出来る。

そしてこのソラテラスの名物は・・・・

「ソラテラスカフェ」

残念ながら店内はワンコNGだけれど、外にはテーブルやハンモックがずらり。
岩場もたくさんあるので、岩場でくつろいでいる人たちも。

外の気温は15度。
暑い地上とは違って寒いくらいなので、真夏でもパーカーなどの羽織り物は必須。
犬にはちょうどいい気温だね。

地元竜王で採れたネマガリタケが入った名物が「雲海パイ包みスープ」
スカイソーダはサンライズレモンとブルースカイライムを注文。
寒いくらいなので、スープがより一層美味しく感じる。

そんなこんなでノンビリしていると周りを雲で囲まれる。

すっかり雲の中に入り込んで一面真っ白。
隣の席の人たちのシルエットも見えなくなるくらい。
サスペンスドラマだったら霧がはれたと同時に殺人事件が起きてるやつ。
そんな視界の悪さと静けさ。

こんなに雲が出てきたら、雲海も見えないねとリフトに乗って地上に降りる頃。
ちょうど霧もはれて見事な雲海。
実はここ、竜王は若い頃に良くスノボに来ていた場所。
懐かしい響き。
懐かしい建物。
懐かしい景色。
当たり前だけれど、何年も経ってからここに
うめちゃんとマロンとブレアで来ることになるとは思っても居なかった。
心があの頃まで若返った気がして懐かしさであふれかえる。
また来るねと心の中で声をかけて懐かしさにフタをする。
さぁ、今度は今の幸せを噛みしめながら東京までドライブだ。
にほんブログ村

人気ブログランキング
- 関連記事
-
- 木更津アウトレットと天然の奥さんが笑えた話し
- 気分はすっかりハワイアン アロハキッチン【木更津】
- 行き先変更!
- 地上とは別世界 竜王マウンテンパーク ソラテラス
- 車の旅から空の旅へ
- シャンプーしたて。
- 雨の日と言えばここ!
スポンサーサイト