築地本願寺の盆踊りと築地場外の火事

th_IMG_2371.jpg

今夜は築地本願寺の盆踊りに行こうと前日から楽しみにしていた夜散歩。

th_Untitled2837906.jpg

ところが夕方からものすごいサイレンの音と上空を廻っているヘリコプター。
テレビからは築地場外の火事のニュース。

th_Untitled2837905.jpg

晴海通りを挟んだ場所にある築地本願寺では盆踊りどころでは無いだろうと思いつつ、
夜散歩は本来の目的地であった築地本願寺に向かってみる。

築地本願寺の敷地に入ると、すぐ近くにモクモクと上がる火事の煙。

th_IMG_2360.jpg

案の定、盆踊りは中止。
屋台の出店も夜8時で予定より早めに終了。

th_IMG_2361.jpg

築地本願寺のお祭りは、普通のお祭りとは違って
マグロの串焼きなど築地らしい出店が出ることで有名。

築地市場が協賛しているので、さすがにお祭りモードとはならず。
浴衣を着てお祭りを楽しみにしていただろう人達もみんな不安げに立ち上る煙を眺めてる。

th_Untitled2837907.jpg

火事が早く鎮火してくれることを願うばかり。

帰り際、築地駅の隣にあるスタバに立ち寄って一休み。
ワンコと一緒にいる時の我が家のスタバの活用法。
スタバでお水をもらい、そのお水に無脂肪乳でちょっぴり味付け。
スタバに行くたびにこれを飲めるので、マロンとブレアはいつも大喜びで待っている。

※無脂肪乳は乳糖が含まれているので乳糖に弱い子にはNGです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

コメント

非公開コメント