海辺のフレンチカントリー ポルトメゾン・ルームス【房総半島千倉】

th_DSC02521.jpg

房総半島の旅もそろそろ終盤。

th_DSC02511.jpg

帰り道は「道の駅ちくら潮風王国」で休憩。

th_Untitled742198573.jpg

ここでランチをしてもいいかなと思っていたけれど、
なにせ真夏のような強い日差しと温かい海風。
真っ青な芝生からの照り返しも相当で5分とじっとしていることが出来ない。

th_DSC02518.jpg

テラス席しか利用できないこちらはパスをして、室内もワンコOKなお店へGO!

th_Untitled742198576.jpg

「道の駅ちくら 潮風王国」から車で5分ほど走ったところにある「ポルトメゾン・ルームス」

th_Untitled742198578.jpg

太平洋を望む海岸の高台にあるこちらのお店。
大きな窓に囲まれたオシャレな店内。

th_Untitled742198574.jpg

映画「グランブルー」のモデルになった世界的に有名なダイバー「ジャック・マイヨール」が
来日した時に必ず訪問していたお店なんだって。

th_Untitled742198579.jpg

そのジャック・マイヨール氏というの著書「HOMO DELPHINUS 」
The Dolphin within Manという本にもこちらのお店が載っています。

th_Untitled742198575.jpg

そんな隠れ家的なお店が房総半島の千倉にひっそりとあるなんて。

th_Untitled742198577.jpg

大きなテーブルにゆったり座れるソファ。
オシャレなインテリアに窓から見える緑の木々。
カジュアルながら落ち着いた雰囲気でなにもかもがインスタ映えするカラフルさ。

th_DSC02585.jpg

素敵な一軒を見つけました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

コメント

非公開コメント