南房総館山 平砂浦海岸目の前!わん楽

th_DSC02062.jpg

館山の旅、泊まった宿は「わん楽」さん。

th_Untitled0003_201707252204408c7.jpg

キレイな芝生のドッグランと人間と一緒に入れるプールが併設されたお宿です。

チェックインはお部屋で。
ウェルカムドリンクとワンコ用&人間用のクッキーのサービス。

th_DSC02054.jpg

こちらの宿のすごいところは部屋の中は全てワンコはフリーでOK。
ソファはもちろん、ベッドで一緒に寝ることも可能!!

もちろん、粗相はしないように厳重に注意を払います。

th_Untitled0007_20170725220439207.jpg

「わん楽」さんを調べていると、みんな必ずと言って良いほど食事押し。
豪華で美味しい夜ご飯&朝ご飯を味わうことができるらしく、行く前からワクワク。

th_Untitled0005_201707252205114b8.jpg

食事の時はワンコも席に着いて一緒に食事がとれる。
一緒にテーブルを囲んで夜ご飯。
やっぱりこうじゃなくっちゃね。

th_Untitled0002_20170725220512cb1.jpg

そしてお待ちかねの夜ご飯。

食前酒
先付け  もろこし豆腐・天・ダツ・とび子・美味出汁
前菜   たたき芋・白桃水仙・鮎手まり芋寿司・石川小芋絹かづき(ゆず胡椒)・二色芋チーズ
造り   房州産活伊勢海老舟盛り 地魚盛り合わせ
煮物   鰻薯薩饅頭・椎茸・冬瓜・有馬山椒
焼き物  丸茄子田楽縞鯵囲い焼き・丸十甘煮・みょうが茸
台物   和牛陶板焼き・夏野菜・バルサミコ塩ダレ
酢の物  活鱧切り落とし・蓴菜・海葡萄・梅肉土佐酢
止椀   すまし汁仕立て・三つ葉・花ふ
香の物  鉄砲漬け・野沢菜
食事   長狭米
デザート コーヒーゼリー・レモンシャーベット・スイカ
コーヒーor紅茶

th_Untitled0001_201707252205147eb.jpg

大きな伊勢海老が丸々と。
ヒラメ・鯛・イサキ・スズキ・カンパチ・・・・・と新鮮なお刺身もたくさん。

確かに豪華!!!

器も盛りつけもとってもキレイで、味も最高。

th_DSC02309.jpg

みんなが食事を押す気持ちわかる気がする。

th_Untitled0004_20170725220530115.jpg

夜のプールは9時まで利用可能。
水も温かいので十分夜まで遊べそう。

我が家は夕方シャンプーをしたので、水に入りたそうなブレアを引き留めて部屋へ戻る。

th_DSC02403_20170725220531b11.jpg

一緒に寝ます・・・・

th_DSC02440_2017072522054621d.jpg

そして翌朝、朝ご飯もやっぱり豪華。
前の日に食べた伊勢海老が味噌汁になって登場。
うん、いい出汁がでてる!

th_Untitled0006_2017072522054908d.jpg

マロンとブレアにも一皿ずつ朝ご飯。

th_DSC02410.jpg

朝の景色はこんな感じ。

th_DSC02423.jpg

真っ青な空に目の前に広がる海岸。

th_DSC02418.jpg

潮の香りを感じながら朝からドッグランでノンビリ。
朝から気持ちいいひとときです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

コメント

非公開コメント