房総半島最南端!白浜・野島崎灯台

th_DSC02003.jpg

房総半島をドライブの旅。

th_Untitled832710898.jpg

その房総半島南端の岬。

th_Untitled832710897.jpg

明治2年点燈、観音埼灯台に続いて2番目に古い灯台がこの野島埼灯台。

th_Untitled832710899.jpg

フランス人技師たちの設計によって建設された八角形をした白亜の大型灯台なんだって。

th_DSC01942_20170724220726b8b.jpg

遮る物が何も無いので太平洋を一望。水平線が丸く見える。

th_Untitled832710800.jpg

th_Untitled832710802.jpg

この野島崎公園からは伊豆大島がすぐ近くに見える。
曇っていてもそのシルエットはハッキリ。

晴れて霞が無いときはなんと新島や神津島まで見えることもあるそう。

th_Untitled832710803.jpg

th_DSC02008.jpg

マロンはまたしても「歩きません」状態でうめちゃんに抱っこをねだる。

th_DSC01997.jpg

th_Untitled832710801.jpg

th_DSC01953.jpg

th_Untitled832710895.jpg

最後に見かけたこちらの船。
海底が見えるグラスボート。

th_Untitled832710896.jpg

ワンコOKということで、せっかくなので乗ってみた。

th_DSC02019.jpg

乗って5分で船酔いし、海底を見たのはほぼ2〜3分。
船から見る灯台の景色もほどほどに陸が恋しくなったので写真はほぼ無し。

船酔いするとわかっていながら船を見ると乗りたくなる習性。
・・・・・で出発した途端に後悔の繰り返し。

まぁ今回は思い出にはなったからよしとしよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事

コメント

非公開コメント