マロン ボブヘアにイメチェン。

th_DSC07518.jpg

本当に数日前に思い立ってのこと。

マロンの耳の毛をばっさりボブヘアに切りました。

th_Untitledy8327.jpg

耳のラインぎりぎりに切ってもらったので、もはやブレアの方が毛が長い。

th_Untitledy8328.jpg

ついでに足先の毛と足裏の毛もカット。
猫のようなマロンの手足にパピーの様な肉球。

th_Untitledy8329.jpg

カットしたマロンの毛はシャンプーしてもらい瓶の中に保管。


サロンでマロンのカットをお願いしたときに、残念そうにしてくれたトリマーさん。
出来上がりの電話をもらったときに、
「あの〜、カットはしたのですがマロンちゃんの耳の毛のボリュームがあまりにもすごすぎて
おかっぱのようになってしまったんですが(笑笑笑)少しすきますか??」と
困ったような電話がありました。

「取りあえず見てから決めます」と返事をしてサロンに向かう。

・・・・・・確かにシャンプー直後はすごいボリュームで大笑い。
それがあまりにも可愛かったのでそのまま連れて帰りました。

ボブヘアになったマロンが部屋の中を歩いているだけで、
可愛くて面白くて
「マロちゃん!ボブヘアなの?」
「マロちゃん、ボブヘアなんでしょ!」と無駄にボブヘアを連発。

パピーの頃に戻ったようなマロンの姿に、うめちゃんも私もメロメロです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たまなつ母さんへ

お久しぶりです−!!
とはいえ、我が家ではよく話題にはのぼっていますが・笑

実はマロンは今までに2〜3センチほどを2回ほど切っています。
人間と同じで切りそろえた方が意外と伸びる気がします。
時期的なものもあったのかもしれないけれど、
マロンの耳も切りそろえてからぐんぐん伸びました。

我が家ではうめちゃんが「切りたい切りたい」と言っていて、
私は「マロンの取り柄は耳しかないんだから!」と反対派でした。
ところが急に、切りたくなったのは春だから???
イメチェン願望が湧いてきてしまいました。

ここからまた伸ばすか、当分ボブヘアを楽しむかはこれからゆっくり考えます☆


きなこじじいさんへ

ま、いっか!という感じで突然思い切りました(^o^)
耳が軽くなったマロンよりも、
マロンの耳を夜な夜なとかしていたウメちゃんが
楽になった!と喜んでいます・笑

あとは今の時期に足にまとわりついていた桜の枝!
モップの様に掃除しながら歩いていた今までのマロンの足とは大違い。
丸く切ったマロンの足に付く枝はほんの数本。
こんなに楽だったなんて!!

びっくりして思わずコメントしちゃいました~(笑)
ご無沙汰してますm(_ _)m
なつの母です❗❗
よく思い切りましたね(@_@)
でもでもほんとに可愛い~♥
ボブすごくお似合いですよ~(*^O^*)

うちも1ミリ(笑)だけ切り揃えてもらったことあります。夫の許可が出ず二度と切らせてもらえないですけど(^_^;)
パピーに戻ったみたいで可愛いかったんですけどね。。。

No title

うわぁぁぁぁぁぁぁ 勿体ない~
でもボブ可愛い…
可愛いけど勿体ない・・・

思い切りましたね~
でも ボブよく似合ってます 可愛いです
マロンさんも軽くなって楽になったかな?

RLRママさんへ

コメントありがとうございました☆
RLRママさんのブログも拝見させて戴きました(^o^)

ルフィちゃん、レモンちゃん
10歳を越しているのにとっても若々しいですね。
ロビンちゃんも元気いっぱいな様子が伝わります。
みんな幸せそう!!

長く伸ばしていただけに、耳の毛はなんとなく捨てられず。
記念として取っておいちゃいますよね。
マロンの耳の毛は黒なので、
瓶詰めにしておくとなんだか岩のりみたいで笑っちゃいます(^o^)

No title

はじめてコメントさせていただきます。
3キャバの飼い主RLRママと申します(*^^*)
わたし、ボブヘアのキャバリアちゃんが大好きでして…
マロンちゃん💕最高にかわいいです〜😍
とってもよく似合っています〜😍
素敵っ💕


うちの子ルフィのお耳の毛をカットした時は
トリマーさんが切りたくないとおっしゃったので、
わたしが自分でバッサリ切った後で、トリミングに連れて行ったのを思い出しました😂
懐かしや…
切ったお耳の毛 マロンちゃんと同じ、今もちゃんと保存してるんですよ〜