きのこ園狩りBBQと初めましてサマーちゃん

th_DSC03226.jpg

天気予報の雨マークにより、数日前に延期を決めたきのこ園でのBBQ。

th_DSC03297.jpg

前日の天気予報で晴れマークを見つけ、急きょ前日の夜中にBBQを行うことに決定。
BBQ場に向かう途中は土砂降りでやや不安ではあったものの、
到着と同時に雨があがりこんな青空も。

th_Untitled786492877.jpg

BBQが中止だと思っていたので、すっかり肉気分だった気持ちを静めるために
前の日の夜は大量に焼き肉を食べてしまった我が家。

th_Untitled786492881.jpg

夜中になってBBQの予定が決まったものの、しばらく牛肉は見たくない。
仕方なく我が家は当日朝に築地に寄って、築地名物をいくつか購入。
(※食べ物持ち込みOKです)

th_Untitled786492880.jpg

けれどこちらの名物、主役は取れたてのキノコ。
今の時期は、しいたけ、ひらたけ、舞茸、たもぎたけ。

取れたてを食べることができる。

th_Untitled786492876.jpg

「株」で購入すれば3回〜5回くらい収穫ができるうえ、
キノコがにょきにょき生える様子も楽しめるし、
キッチンに置いておけば、その場でもぎ取って取れたてキノコを味わうことが出来る。

「株」を選ぶ真剣な顔。

th_Untitled786492879.jpg

持ち帰り分もたくさん購入。
地面から顔を出した大きな舞茸の束をを生まれて初めて引っこ抜く。
手に持つ姿はまるで花束のブーケ。

th_Untitled786492878.jpg

さて、そして今回BBQのアイドルとなったサマーちゃん。
ウサアビ家のニューフェイス。

物怖じしないキュートさでみんなを魅了してました!!

こんなにまだ小さくて可愛い貴重な時期に会えて幸せ。
成長が楽しみで仕方ない。

th_DSC03242.jpg

ポンド家お預かり中のキップくん。
愛嬌のある整った顔、吠えることも無く、とっても賢くて、
まるで小さな頃から当たり前のように家庭で育ったかのようだった。
騒がしい場所でも堂々と寝る姿に貫禄さえ窺えます!
すでに幸せを覚えているような安心した様子に早く家族が見つかることを願うばかり。

ウサアビ家、のの家、チャック家、ニール家、ニコブン家、ポンド家、
楽しい時間を本当にありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント