ブレアにドッキリを仕掛けてみた。

th_DSC03637.jpg

久しぶりに晴れた週末。
1年ぶりに小谷流ドギーズアイランドへ行ってきた。

th_Untitled845729807.jpg

相変わらず広いドッグラン。
プレオープン頃には無かった日よけテントがドッグランを囲むように立っている。

th_Untitled845729809.jpg

ブレアは相変わらず元気いっぱい他のワンコとも走り回る。
マロンはワンコが近寄ってくるたびに何とも言えない微妙な表情。

th_Untitled845729808.jpg

さてさて、
ワンコが苦手でいつもうめちゃんや私の足元をウロウロしているマロンとは違い、
ブレアはひとりでもウロウロと楽しそうに歩き回る。

そんなブレアにドッキリを仕掛ける。

th_Untitled845729811.jpg

ブレアが草の匂い嗅ぎに夢中になっている間に、そろりそろりとブレアから離れ、
ドッグランの端っこの方へ移動。
ブレアがうめちゃんや私が居ない事にいつ気づくのか、それを遠くから眺める。

th_Untitled845729810.jpg

しばらくそのまま草の匂いを嗅いでいたけれど、ふっと頭を上げて周りを見渡す。
みんなが居ないことにやっと気づいた。

そしてまずは荷物を置いてあった場所までダッシュして確認。
私たちが居ないことがわかると今度はすごい勢いでドッグランの入口方面へ走り出す。
入り口からも遠く離れていた私たちはそれを見ながら「やっと気づいたね」と最初は笑っていた。

th_Untitled845729812.jpg

不安そうにドッグランを大きく横断しながら、遠く離れた目の前をすごい勢いで走り抜けるブレア。
必死に探し回るブレアがだんだん可愛そうになってきて
遠く離れた場所から大きな声でブレアの名前を呼ぶ。

一度は数十メートル離れた場所をものすごい勢いで横切ったけれど、
走りながら遠く離れた私たちの声がかすかに届いたのか、
そのままギュイ〜ンとこちらに向かって120度に方向転換。

「見つけた!!!」とばかりに嬉しそうに走ってきた。

th_DSC03709.jpg

ものすごい勢いで駆け抜けていったのに、遠くに聞こえた声に向かってUターン。
その姿が可愛くて可愛くて。
一生懸命に探してくれた姿にほろりときてしまった。

探している間、他の飼い主さんには見向きもしなかったブレア。
広いドッグランを端から端まで猛スピードで走っていたブレア。

ひとりにしてごめんね。
ブレアへの愛情が一層増した出来事だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント