小谷流ドギーズアイランド ワンコOKごはんはここで。

th_DSC03649.jpg

今週末は1年ぶりに小谷流ドギーズアイランドへ。
前回はプレオープンから間も無いせいか、まだ施設も建設中だったりしてたけれど、
あれから一年。
ワンコと一緒にゴハンを食べられるお店も増えていたので早速挑戦。

th_Untitled704278.jpg

まずはランチ。
前回は「ザフォレストテラス」というメインダイニングでランチビュッフェだったので、
今回はそれ以外に行ってみる。
(→ちなみに前回のザフォレストテラス記事はこちら

「蕎麦 里山料理 桜庵」
店内にはワンコOKの半個室が1席。
あとは屋根付きのテラス席がワンコOK。

この日は暑かったので冷房の効いている半個室をチョイス。
後々聞いたのだけれどワンコメニューもあるらしい。

th_Untitled704279.jpg

「小谷流ベーカリー&カフェ」

ちょっとした洋食プレートメニューとパンケーキなんかのデザートが中心。
その他にも店内にはパンやケーキが売っていて、
それを店内で食べたいと言えばお皿に乗せて持ってきてくれる。

水辺に面した屋根付きのテラス席のみがワンコOK。
入り口から見るとテラス席狭いかな?と思いきや、
意外と奥の方に席がたくさんあるので、のんびりくつろぐことが出来る。

th_Untitled704281.jpg

お散歩コースを歩いていると、どうぶつふれあい広場に子ぶた発見。
20cmくらいのまだ本当に小さい子。

あまりの可愛さにマロンとブレアをうめちゃんに預けて、エサを買って広場に入る。
ちびっ子にエサをあげようとするけれど、ちびっこはまだお母さんのおっぱいを飲んでいるそう。

あっという間にエサ狙いのヤギや羊や親豚に周りを囲まれながらエサを奪い取られる。
(他にもアヒルやウサギやモルモットや巨大カメetc・・・・敷地内を自由に歩き回ってる)
楽しすぎるひとときに、じゃぶじゃぶ池でマロンとブレアを遊ばせていたうめちゃんから
「まだ?」の電話。
急いでマロンとブレアの元に戻ります。

th_Untitled704280.jpg

ちょっと休みたくなったら、インフォメーション棟にあるプールサイドカフェ。
こちらはフードメニューは無く、ドリンクのみ注文することが出来る。
あるいはショップで購入したワンコ用おやつやレトルトなどをあげるときに席を利用しても利用OKだそう。

小谷流ドギーズアイランド、以前は無かったジェラートアイスのお店やコンビニ、
地元の特産物を売っているショップなんかが出来ていてずいぶん賑やかになっていた。

今後もまだまだ施設が増える予定みたいで、それも楽しみ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント