大洗の海を遊覧船でクルージング!

th_DSC08564_20151123232143621.jpg

うめちゃんプロデュース「茨城県を満喫しよう!」の3つめのイベントはクルージング。

th_Untitled876567.jpg

大洗のアウトレットに車を停めたので、アウトレットに行くのかな?と思いきや
「今から船に乗るよ」と遊覧船のチケット購入。

th_Untitled876569.jpg

すぐ向かいの港まで歩いてちょうど出港間近の船に乗船。

th_Untitled876570.jpg

出発した船の周りにはカモメがたくさん。
船の中で売っているカモメの餌を手に持って腕を伸ばすと、
次々とカモメが寄ってきては餌を奪っていく。

th_Untitled876572.jpg

船が防波堤の外側の外洋まで出ると船がかなり揺れる。
人間でも立っていられないほどの揺れを感じてマロンとブレアをしっかりと抱きかかえる。
なんだかちょっとした冒険気分。

th_Untitled876568.jpg

ちなみにこの船は、船内もワンコOK。

デッキで疲れたらイスに座ってノンビリすることもできるけれど、
船を囲むカモメが楽しくて、そして景色がきれいで
なんとなくずっとデッキで過ごした。

th_Untitled876571.jpg

陸に戻る頃にはこの夕陽。

真っ白だったカモメはすっかり黒いシルエットになって浮かび上がる。

th_Untitled876573.jpg

船を下りた後はアウトレット内でティータイム。
すっかりクリスマスモードに彩られたテラス席でコーヒーとケーキを。

さて、次は夜ごはん。
うめちゃんプロデュースの旅はもう1回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント