茨城県を満喫しよう〜七ツ洞公園〜

th_DSC08403.jpg

恒例になってきた「うめちゃんプロデュース」の第3弾。
今回は`茨城県を満喫しよう!!`

th_Untitled45647.jpg

向かった先は「七ツ洞公園」

初めて聞く名前の公園だったけれど、これまたすごい公園だった。

th_Untitled45649.jpg

駐車場に車を停めるとまずはだだっ広い芝生が広がっている。
ここを抜けると「秘密の花苑」と呼ばれる英国式の庭園に出る。

高い壁に囲まれてなんだか迷路みたい。

th_Untitled45648.jpg

さらに歩いていると木々が開けた途端に大きな池と絵に描いたような風景。
マロンもブレアも池を泳いでいるカモにロックオン。

th_Untitled45650.jpg

18世紀の英国式庭園には人工的に廃墟を造ることが流行っていたそうで、
なんだかとっても古びた建造物がちらほら。

th_Untitled45651.jpg

そして最後はここ。

映画「テルマエロマエ」で上戸彩さんが古代ローマにタイムスリップした時に使われた井戸。
そう、ここは「テルマエロマエ」のロケ地になった場所。

「秘密の花苑」はケイオニウス扮する北村一輝さんが女性と密会した場所にも使われていた。

th_Untitled45653.jpg

ほどよい大きさの公園にキレイな芝生、そしてなんだか不思議な建造物。
そして人で賑わっているわけでもなく、犬連れのお散歩には最適。

th_Untitled45652.jpg

なんと言ってもこの紅葉!

th_DSC08400.jpg

有名どころの公園もいいけれど、こうした穴場は最高です!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント