夏祭りと盆踊り

th_IMG_9344.jpg

遠くから聞こえてくる賑やかな音楽に誘われて、
夜のお散歩のコースは決定。

th_Untitled564565

すぐ近所で行われている夏祭りと盆踊り大会。

th_IMG_9403.jpg

マロンがまだ小さな頃にも、ブレアがまだスリングバッグに入っていた頃にも、
何度か訪れた。

th_Untitled564564

平日の3日間通して行われるこの夏祭りと盆踊り大会。
今年はなんと3日連続でお祭りをのぞきに行ってしまった。

th_IMG_9461.jpg

しばらく踊りを眺めてから盆踊り会場を後にしてお散歩を続ける。

いつもの隅田川に架かる橋を渡った時、ふと車の流れが途切れると
遠くから風に乗って聞こえてくる賑やかなお祭りの音。

こんなに遠くに来たのにさっきまで居たお祭りの音が聞こえる。
あの音楽の下では今も人が楽しそうに踊っているんだなぁ。

なんだか名残惜しくて、帰り際にもう一度お祭りの公園の横を通り過ぎてみる。
すでに音楽は鳴り止んで、後片付けが始まっていた。
子供達だけがお祭りの夜の高揚感で楽しそうに笑ってる。
子供の頃に感じたお祭りの日の夜の妙な寂しさを思いだした。

また来年、マロンとブレアと遊びに来るね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント