メインの序章のはずなのに・・・・・

th_DSC09460.jpg

海の日の三連休の中日。
高速道路の渋滞を抜けて3時間。
たどり着いた先は東京都の西の方、檜原村にある「四季の里」。

th_Untitled704582976.jpg

我が家なんとこんな日に限って寝坊をし、
(まるる家の「今出ました〜」のLINEで飛び起きた)
バタバタと支度を終えてなんとか30分後には車の中。・・・・そして遅ればせながら到着。

th_Untitled704582978.jpg

我が家、2週連続の四季の里。

そう、この日はみんなで川遊びを楽しもうと
秋川にほど近いこちらのお店でランチをすることになった。

th_Untitled704582977.jpg

早々到着して席を取っておいてくれたウサアビ家。
なんととってもかわいいキャバさんをナンパしていてくれました。

その名もチャックくん(左下)。
とっても感じのいい飼い主さんでまたお会いできたらいいなぁ。

th_Untitled704582975.jpg

さ、メインの川遊び。

先週あんなに透き通っていた水が台風の影響で濁り気味。
そして小学生でも対岸に渡れたほどの緩やかな流れもこの日は水かさが増して怖いほど。

こりゃ、泳ぐのは無理かも・・・・と川岸に立ちすくんでいると突然のスコールのような大雨。

大急ぎで駐車場に戻る。
駐車場の軒下には川に入ってもいないのに
水がしたたるほどびっしょり濡れた人間とキャバリア。

お互いに、川入った?とでも聞きたくなるような姿で呆然と立ち尽くす。

雨が降った時間は数十分で晴れ間が見えてきたけれど、
あの大雨のあとの川も想像がつくし、
なんだかみんな疲れ切ってしまったのでお茶でもしようと次のお店へ向かう。

そんなこんなでなんだか不発に終わった川遊び。
序章で閉めようと思った今日のブログはあっという間に本編終了。

仕方ない。
とっても楽しかった次のお店を今回のメインとしよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ランキングから抜けてしまって更新しないのかと思っていましたが、ブログ見ることが出来て良かったです。
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。