ブレアの脱毛と病院

th_DSC09011_201507182214489f6.jpg

ここのところブレアが頭をカイカイするので、エリカラ生活を送っていた。

th_Untitled679867.jpg

そんなブレアの頭の上と眉毛の上には小さいけれど毛の薄くなった部分がある。
薄くなった毛をかき分けて地肌をよく見ると脱毛部分には虫に刺されたような小さな小さなかさぶたが。

そんなに酷い症状ではないけれど、念の為酷くなる前に病院で看てもらおうと
マロンを連れてやって来た。

th_Untitled679868.jpg

まずはブレアの症状を受付で話し、「マロンちゃんはどうしましたか?」の問いに
「マロンは付き添いです」と真面目に答えるうめちゃん。

看護師さんも先生も失笑。

th_Untitled679869.jpg

診察台にあがり、不安そうな表情と「よくも〜・怒」の顔。
最近ブレアは表情がとっても豊かだ。

th_DSC09023.jpg

検査をしてもらい、結果はマラセチアや疥癬やアカラスなどの悪さをする菌は検出されなかった。

ほっ。

この季節、湿気が多いので細菌が少し増えることがあるらしい。
それが原因ではないかと。

もうしばらくはエリカラ生活が続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

非公開コメント