ひのはら四季の里【檜原村】

th_DSC08903.jpg

佛沢の滝でハイキングを楽しんだ後は腹ごしらえ。

th_Untitled658867.jpg

この辺りにはテラス席ワンコOKのお店が結構ある。

その中で選んだのは広いテラス席のある「ひのはら 四季の里」

th_Untitled658869.jpg

日向席は空いていたのだけれど、さすがにこの炎天下でマロンとブレアには辛かろうと、
「屋根のある日陰席が空くまで待ちます」と伝えると、
「こちらでどうぞお待ちください」と屋根の下にテーブルとパイプイスを出してくれた。

むしろ、ここで食べてもいいよね、と我が家はこの屋根の下で食事をしたけれど、
空いていればもっと川沿いの緑に囲まれた席で食事が出来ます。

th_Untitled658868.jpg

食材はこの檜原村で採れたものを使うというこだわり。
天ぷらの舞茸や山菜はもちろん、小鉢の刺身こんにゃくも全て檜原村の食材。

山のように盛られた天ぷらでおなかいっぱい!
揚げたてのおいしいこと!

th_Untitled658870.jpg

都内の暑さから想像をして、保冷バッグにずっしりと大量の保冷剤を用意してきた。
マロンとブレアにタオルにくるんだ保冷剤を当てながら次の予定を考える。

少しだけ下流に降りて川遊びでクールダウンしてもらおう。

まだマロンとブレアが我が家に来る前に遊びに行ったことのある「ぼんぼり川」を目指す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント