うめちゃんプロデュース!佛沢の滝でハイキング

th_DSC08807.jpg

週末の土曜日、
職場の食事会を終えて家に到着後、
「明日はいいお天気だし何しようか?」
と問いかけておきながら、そのままソファでうたた寝を始めてしまった私の横で、
うめちゃんが日曜日の予定を練ってくれていた。

th_Untitled658675_20150713105606ef5.jpg

炎天下の中向かった先は東京のうんと西の方。
檜原村にある「払沢の滝」

th_Untitled658676_20150713105607487.jpg

ハイキングコースはなんと全てウッドチップ。
登り坂も下り坂もワンコの足に優しく、山道に多い泥んこ道も皆無。

ウッドチップも新しくフワフワで、人間もとっても歩きやすい。

th_Untitled658677.jpg

佛沢の滝までたどり着く間にも小さな滝が。
この辺りは森林効果とこの滝のおかげで都内よりも3℃以上気温が低いらしい。

すれ違う人達も犬連れの多いこと。

キレイな水を横目に歩くのだけれど、
この辺りの水は飲料水として利用されるのでペットは入水禁止だそう。

th_Untitled658678.jpg

数十分歩いたところで耳に滝の音が入ってくる。

その音を目指して進むと、やがて肌にあたる霧のような水しぶきと豪快な滝。

th_DSC08811.jpg

一気に気温が下がりひんやりした空気を感じられる。

猛暑の東京。
けれど、ここはマイナスイオンの楽園だ。

うめちゃん、今日のプロデュースも最高です☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント