長瀞のB級グルメを食べに行こう

th_DSC06133.jpg

梅雨の始まり。
けれど、今日の天気予報は晴れマーク。

これはお出かけしなくちゃってことで、やって来たのは9ヶ月ぶりの長瀞。

th_Untitled402860748.jpg

ワンコOKのこちらのお店でB級グルメを食べまくっちゃおう!!

場所は長瀞駅のすぐ目の前のある「地場産食材 寶」さん。
駅前と言っても人が多いわけではないので、比較的ゆったりした街並み。

th_Untitled402860749.jpg

注文したのは豚味噌丼・味噌おでん・味噌ポテト。

こちらのお店の味噌だれは秩父味噌の老舗、新井武平商店『ヤマブ』の味噌を使用。
無農薬、無化学肥料、自家栽培でなるべく地元の食材を利用しているそう。

豚味噌丼、美味しい!!

th_Untitled402860750.jpg

そして長瀞言えば・・・・・「天然氷蔵元阿左美冷蔵」のかき氷。

車で通りすがりに見たときに、
「天然氷蔵元阿左美冷蔵 寶登山道店」は相変わらずの行列だったけれど、
その行列に並ぶこと無く、このかき氷が食べられる。

ふわっふわで頭がキ〜ンとなることも無し。
シロップは別添えで持ってきてくれるので、
暑そうに舌を出しているマロンとブレアにもフワフワ氷をおすそわけ。

th_DSC06129.jpg

あっという間に舌で溶けて無くなるかき氷にマロンもブレアも不思議顔。

けれど、その感触に慣れた頃には冷たくてフワフワの氷を美味しそうに口に含んでいた。
少しは身体が冷えたかな?

マロンとブレアにあげた分、少なくなった氷にたっぷりのシロップを贅沢にかけて、
残りはうめちゃんと半分こ。

味が濃くて美味しい〜!!
今度はかき氷にはまっちゃいそう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント