ブレアは出来る子だ!

th_IMG_8482.jpg

今日はどうしても抜けられない所用がありエリカ実家へ。
朝からバタバタと用事を済まして、実家に戻ってきた夕方17時頃にお散歩開始。

th_IMG_85009.jpg

この日まだお散歩をしていなかった実家の愛犬サスケも一緒。

th_IMG_85115.jpg

昨日、生まれて初めてのドッグトレーニングを受けたブレア。
引っ張り癖のレッスンを受けること数十分。

th_IMG_8502.jpg

ブレアのリードに注目!
いつもはピンと張っているリードがたるんでいる。

もちろん、たるんでいる一瞬をカメラに納めたわけではなく、
今日のお散歩はほぼリードがたるんだ状態でのお散歩。

ブレア、昨日教わったことをしっかりと覚えているらしい。

引っ張られることのない散歩の楽なこと!!

th_IMG_8520.jpg

実は、おバカさんに見えるブレアはマロンより頭がいい。
トイレもおすわりもフセもブレアはいつも教えたことをあっという間に覚えた。

えらいぞ、ブレア。
明日も明後日もちゃんと出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

非公開コメント

かれんさんへ

コメントありがとうございます〜。
わが家もマロンが首輪だとすぐにむせるので
ハーネスを使ってます。
本当は首輪の方がトレーニングには向いているらしいんですが…。
苦しそうなのは可哀想なのでハーネスにしてます。
ハーネスは試したことありますか?
わが家が使っているJulius K-9ハーネスはこれに変えてからはむせることもなくなりました。

つまこさんへ

こんばんは〜
コツはリードは常に緩めた状態にして
引っ張り出す瞬間にピンと引き戻すんです。
犬はリードが張った状態だと興奮するという
修正があるらしいんですよ。
ドッグランの近くとか興奮してしまう場所では
まだまだ引っ張ってしまうんですが、
家の近所での散歩ではなかなかうまくいってます。
引き続き頑張ってみたいとおもいます!

我家の2頭いるうちのトライの方が引っ張り癖が酷くて、直らずにとうとう8歳半になってしまいました。
いつも優雅に散歩したくても、引っ張りすぎて豚みたいにブーブー鼻はなるし、掃除機みたいに嗅ぎ回るし全く困ってます。

こんばんわ。
ブレアちゃん、すごーい!
確かにリードが緩んでる!
どんな方法をつかったのか、今度会った時に是非是非教えて下さいねん。
ウチはまだ全然ダメなの~(笑)