ワンコフリーでトレッキング

th_DSC03058.jpg

今日からやっとゴールデンウィークの我が家。

とはいえ我が家は毎年どこに旅行に行くでもなく、
いつも関東近辺をウロウロしている。

th_Untitled5753.jpg

高速道路の渋滞を回避して、今日は近場で遊ぼうとやって来たのは夢の島マリーナ。

th_Untitled5751.jpg

ここ夢の島マリーナには「イーノの森DogGarden」というドッグランがある。

th_Untitled5752.jpg

小型犬エリア・大型犬エリアに別れていて、ちょっとしたアジリティも完備。
ドッグランに引かれたホースからは霧のようなシャワーが時折風の乗って降ってきて、
木陰もたっぷり暑い日でも涼しく過ごせる。

th_Untitled5754.jpg

マロンの足にはやっぱり枯れ葉がまとわりつく。
あ〜あ・・・・シャンプー確定。

th_Untitled5749.jpg

さてさて、ここのドッグランにはもうひとつの楽しみがある。

ワンコを飼っている人ならきっと誰もが一度は思ったことがあるはず。

「うちのワンコ、リードが無くても一緒にお散歩ができるのか?」
「道路で誤ってリードを放してしまって、車にひかれたらどうしよう」

th_Untitled5750.jpg

ここで体験できちゃいます。

ワンコとトレッキングが楽しめるお散歩コース「とっとこみち」
「とっとこおか」なる小高い丘もあり、短いトレッキングコースだけれども
ワンコフリー状態で一緒にお散歩ができるのが面白い。

もちろん、柵があるので道路に逃げ出す心配は皆無です。

th_Untitled5747.jpg

マロンはフリー状態にしても必ずそばを歩いてくれる自信があったけれど、
我が道を行くタイプのブレアはリードを外した途端に
遠くの方へ走っていってしまうのではないかと思っていた。

それが普通の車道だったら・・・・とお散歩の時は特に気を付けていた。

th_Untitled5748.jpg

ドキドキしながらリードを外す。

ブレアは1,2メートルほどの距離をとりながら、ちゃんと歩幅を合わせてる。
やるじゃん、ブレア。

芝生の誘惑がたくさんあるけれど、
私たちが歩いて行くほうへ遅れまいと必死に着いてくる。
はぐれないように、いつも姿を探してくれる。

そんな姿、いじらしくてとっても可愛かった。
ありがとうって言いたくなった!!

マロンとブレアとの絆をちょっとだけ確かめ合えた一日だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~(^^♪
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい。

ここ、いい所ですね~。
新緑が眩しいくらいで気持ち良さそうだし、マロンちゃん&ブレアちゃんもすっごく楽しそう!

子龍&柳花はお山を登る時はリードを離してもちゃんと近くにいてくれるんだけど、道路では怖くて絶対にリードを離せないです。
先日、ふとした拍子に柳花のリードが手から離れてしまって、道の反対側にいたダンナしゃんに向かってまっしぐら。
車が来てなかったから良かったものの、もし・・・と考えたらゾッとしました。

でも、ここなら安心してノーリードでお散歩出来ますね^^
GWは近場で楽しむのが一番☆