確かに見てます

th_DSC07761.jpg

「犬は視力が悪いのでテレビの画面がハッキリとは見えていません」

「犬は動く物に反応する性質のためくるくる変わるテレビ画面が気になっているだけです」

先月発売された犬の雑誌に書いてあった。

th_DSC07759-1(ドラッグされました)

絶対に間違っています。

th_Untitled54757.jpg

普段からよくテレビを見ているマロン。

人間が主役のニュースやドラマ、そんな時は全く吠えないけれど、
あるときは犬のニュースに変わった途端、
あるときはドラマに猫が出てきた途端、
あるいはCM中に馬が横切った途端、

テレビの画面に向かって吠え出します。

th_Untitled54756.jpg

ちゃんとに「人」と「動物」を区別している。

th_Untitled54758.jpg

テレビとソファの距離は3〜4メートル。
犬って人間が思うより視力がいいのだと思う。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうそう、絶対見えているよね~

チョコは、走っている車の中から、シバ(柴犬)ちゃんにほえるから、動体視力も良いね~(笑)