お皿のヌルヌルを簡単に洗う方法

th_DSC08314-1(ドラッグされました)

マロンとブレアのごはんの後の食器洗い。

th_DSC08282-1(ドラッグされました)

我が家は1日4食なので、朝昼夕晩×2つ分で計8回はヌルヌルお皿を洗うことになる。
(マロンの胃が弱いため、1食分の量を少なくして4回に分けている。)

仕事が休みの日はいいのだけれど、仕事の日は朝のバタバタ時のゴハン、
お昼休みに家に帰ってきてのバタバタゴハン、仕事が終わってからのゴハン、寝る前のゴハン・・・
と忙しい時にあのヌルヌル食器洗いはとっても手間だ。

食器を洗うにしても残留洗剤が心配なので我が家では天然成分の洗剤で洗うようにしている。
それでもヌルヌルはなかなか落ちない。

th_Untitled54654.jpg

そこ試行錯誤であみだしたのがこれ。
今のところこれが最強。

激落ちくん+重曹。
重曹ならば口に入れても問題ないので残留に関しても合格。

わざわざ袋から出すのがめんどうなので、100円均一で売ってる小さな小皿に適量をいれて、
激落ちくんにちょいちょいとつけて洗っている。

th_DSC08309-1(ドラッグされました)

お皿をちょっとなでるだけで、キュッキュッというあの感覚が戻ってくる。
これのおかげで最近お皿を洗うのがちょっと楽しい。

毎日のこと。
ちょっとでも楽が出来れば万々歳だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント