【うめ】ume's kitchen!

この前、思いつきで作ってみた手作りフードですが、またまた作ってみました。
フードのトッピングやごほうびとしてあげる題して「うめばーぐ」。

th_Untitled546575.jpg

材料は鶏ササミと皮なしの鶏ムネ肉。ササミ7:ムネ3くらいの割合が低脂肪でオススメです。
あとは適当に野菜やサプリをぶっこんでください。
今回、使用したのはプライムケイズのドライ大根菜を水でもどしたものと、
キッチンドックの発酵クラスカという米ぬかパウダーをいれてみました。

th_Untitled546576.jpg

材料をフードプロセッサーにかけて粘り気がでる状態に。

th_Untitled546574.jpg

↑今回は☆とホネの型に入れました。
フライパンには油をひかず低温でじっくり焼きます。

th_Untitled546577.jpg

↑両面焼き目がついて中まで火がとおったら完成です。

th_DSC07297-1(ドラッグされました)

↑お待ちかねの試食タイム。

th_Untitled546578.jpg

↑おおっ!
かなりの食いつきです。そりゃ鶏肉焼いただけですからね・・・。
作り方も超簡単なので、ブログを見て戴いているパパさん、是非チャレンジしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゆみっぺさんへ

ボクが気が向いたときにしか作らないので、
作るときはちょっと凝ってしまいますね〜。
型に入れようが入れまいがわんこへの愛情は同じですし、
喜んで食べてくれるのが一番ですよ!

手が込んだご飯ですね~!
私、こんな型まで使って作ったことないです。
ていうか、炒めて水入れて煮てスープにするだけです…。
なんか、自分のずぼらさがかなり浮き彫りになりますorz
でも、政宗も小次郎も喜んで食べてくれるので、これでヨシ!(笑)