ペアルック

th_DSC08028_20150302141303129.jpg

ペアルック。

マロンとブレアのペアルックのことかと思いきや、ちょい違う。

先日豊洲ららぽーとのドッグランに行った写真なのだけれど、
週に何度も行っていて特に変わった話題もないので今日は違った観点からブログを書いてみようと思う。

th_Untitled658468.jpg

さて、YAHOOでもトップ記事で扱われていたペアルック。
数十年前に流行っていたブームがまた来ているらしい。

ペアルックと言えば「バカップル」の象徴のように一時は廃れていたけれど、
かくいううめちゃんと私も今年の冬はペアルックだった。
(私のはショップのコラボ商品だったのでファー付きだったけれど。)

th_Untitled658467.jpg

それは「水沢ダウン」

とにかく機能的でダウンの弱点を全て網羅している完璧なるダウンだ。

モンクレーは偽物が出回りすぎて、最近では小学生も来ている程だし、
なんだか改めて買う気にはならない。
デュベチカも古着屋で格安で売られすぎている残念感。
タトラスはタウンユース過ぎるし、
ストーンアイランドもカナダグースも町中で来ている人目立ってきた。

どうしてもみんなが着ていないダウンが欲しかったうめちゃんが目をつけたのが
この「水沢ダウン」。

th_Untitled658465.jpg

北風が吹きすさぶ真冬のドッグラン、それでもこのダウンを着ていると暑いくらい。

デパートなんかに行った日には、真冬にうめちゃんと私だけ汗だく状態。

th_Untitled658466.jpg

あまりの防寒性に、
ダウン自体に通気性のあるチャックと通気性のない完全防備チャックの2種類がついているほど。
ちなみに脇の下あたりにも通気用のチャックがついている。

さらに家で丸洗いができるというお得感。
泥だらけのマロンやブレアも全身で受け止めちゃうんだから。

th_DSC07897_20150302141247439.jpg

このダウンのおかげで、今年の冬は楽々過ごせた感じ。

やっと3月。
そろそろ大活躍だったこのダウンも年末まで見納めだ。

また来期もマロンとブレアと一緒に、このドッグランに来よう☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント