お留守番中は何してる?

th_DSC06460-1(ドラッグされました)

我が家のお留守番はマロンもブレアも常にフリー状態。

テーブルの上や地震が起きたときなんかに落ちてくるようなものには注意をしているけれど、
特に何かにいたずらをするわけでなく、今のところ困ったことはない。

th_DSC06450-1(ドラッグされました)

最近では安心をしてお留守番をさせているのだけれど、
その安心は部屋に取り付けたカメラのおかげでもある。

th_DSC06466.jpg

まずは一番の心配。
部屋の温度。

今の季節ならそんなに心配はないのだけれど、
真夏の暑い時期にクーラーをつけっぱなしの部屋で、
万が一故障などにより室温があがってしまったら・・・・・。
そして、万が一のクーラーの付け忘れにも。

それがこのカメラのおかげで安心に繋がっている。

今日は11時に暖房が切れるようにセットして、12時半の時点で19℃。

th_IMG_7854 のコピー

そしてなんと言っても音声マイク付き。

今日、職場からカメラを見てみるとマロンとブレアの姿が見えない。
マイクを通して職場から「マロン!ブレア!」と呼んでみた。

するとマロンは奥のケージから急いで飛び出し、
ブレアはソファのクッションの山からひょこっと顔を出した。

あぁ、ちゃんと元気だ。
「もうすぐ帰るからね」と言って接続を切る。

th_DSC06446-1(ドラッグされました)

そんなわけで、マロンとブレアがお留守番の間に何をしているか、
私が仕事の日はこのカメラで1日に何回も覗いている。

たいてい、ソファの上やホットカーペットの上でゴロゴロとしているのだけれど、
たまにマロンとブレアのプロレスが見ること出来たりして面白い。

早くマロンとブレアに会いたいなぁ。
きっきまで一緒にいたのに、
カメラをのぞき込むたびに早く家に帰りたくなってしまう自分がいる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント