匂いの元凶は・・・・。

th_DSC04567.jpg

どうもさっきからふんふんと鼻を鳴らして熱心に部屋の空気の匂いをかんでいるから
おかしいなと思っていた。

th_DSC04558_20150225223322a38.jpg

けれど、ブレアは特に気にする様子もない。

th_DSC04556.jpg

マロンがこっちを向いて私の顔を見上げるから、
いつものように、私もマロンの鼻先にじぶんの鼻をくっつけた。

・・・・・・・・・・なんか匂う。

th_DSC07635.jpg

原因発見。

これだ。
これだったんだ。

焼き鳥を食べていたときにすぐ真下で焼き鳥を見上げていたマロン。

いつの間にか焼き鳥のタレがマロンの顔に垂れていた。
(即拭きました。写真は拭いたあと)

th_DSC04570.jpg

「なんかわからないけれど、すぐ近くですごくいい匂いがする」

そんな感じで一生懸命に匂いの元をたどっていたんだろう。
けれどどうしてもたどり着けない匂いの元凶。

だって、それはマロン自身だったんだもね。

さっき目が合ったときに、どうも顔にシミが増えたなぁと思ってた。
う〜ん、タレだったのか。

よーく濡らして拭いたけれど、醤油が元のシミはなかなか取れないもよう。
ここしばらくは、いつもよりシミが増えているマロンです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント