昭和記念公園BBQランチに行ってみた

th_IMG_7808-1(ドラッグされました)

先日、ブログにもちょこっと書いたのだけれど、
昭和記念公園で1300円で手ぶらBBQランチができるとのこと。

そんなわけで早速行ってみた。

th_Untitled76402876.jpg

途中の高速道路でカメラを忘れたことに気づき、仕方なくiphoneで撮影。

まず駐車場。
ドッグランがある「立川口」ではなく、「西立川口」に車を停めるとBBQ場へは近い。

th_Untitled76402877.jpg

公園の中をBBQ場に向かってぐんぐん歩いて行くと左手に「かき小屋」のビニール小屋が。
残念ながらこちらはワンコNG。

そこをちょこっと通り過ぎた辺りにあるお隣のビニール小屋。
そちらが今回おじゃましたワンコOKのBBQ場。

th_Untitled76402878.jpg

ワンコ連れ専用のビニール小屋があって、かなりのウェルカムモード。

ビニールシートは1席ごとに区切られていて、
1席あたり多くて7名くらいだろうか。

日差しが温かくて、ビニールシートの中は上着がなくても暑いくらい。

th_Untitled76402880.jpg

ちなみにイスはパイプイス4脚とベンチシート1つ。

「食べ終わったら後片付けせず、そのまま置いておいていいですよ〜」とおじさん。
なんてありがたい言葉。

th_Untitled76402879.jpg

一人1300円でついてくるのは、
焼肉用の牛肉とフランクフルトソーセージ。
焼きそば用の豚肉と焼きそば。

ちなみに野菜は別料金。

ドリンクは自動販売機で買った物を持ち込みできるのでかなり良心的。
お酒は受付で購入できる。

ティッシュとウェットティッシュは必須です。

th_Untitled76402881.jpg

食後は広い公園をのんびりお散歩。
いつもはドッグランで遊ぶけれど、ここには広い芝生の広場がたくさん。

歩いているだけでかなりの運動になる。

1300円で炭火焼きのBBQ。
しかも後片付けも一切なしでいいなんて。
これは結構お得かもしれない。

3月31日までの期間限定です!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント