【うめ】ume's kitchen!

なぜか急にワンコのゴハンを自分で手作りしたくなったので思いつきで作ってみました!
メンズでも簡単に作れるのでレシピを紹介します。

~マロブレトマトリゾット~
材料
トマトLサイズ×1個
ササミ・・・3本
パプリカ(黄)・・・1個
ブロッコリースプラウト・・・少々
ゴハン・・・200g
th_DSC06914-1(ドラッグされました)

①↓ササミをお皿に入れて少し水を加えてラップをかけて1~2分チンします。
※ゆで汁は捨てないでください。
※筋はキレイに取り除きましょう。
th_DSC06916-1(ドラッグされました)

②↓消化が良いようにササミをほぐしましょう。
th_DSC06918-1(ドラッグされました)

③↓トマト・パプリカ・ブロッコリースプラウトをフードプロセッサーで細かくしましょう。
※トマトの芯はまずいし、消化が悪そうなのでガッツリ取り除きましょう。
th_DSC06919-1(ドラッグされました)

th_DSC06920-1(ドラッグされました)

④↓細かくした野菜とササミのゆで汁を鍋にしれて弱火で温めましょう。
温まったら、ササミをいれてコトコト煮込みましょう。
th_DSC06924-1(ドラッグされました)

⑤↓煮込んでいる間に、ゴハンをフードプロセッサーにいれて細かくしましょう。
th_DSC06925-1(ドラッグされました)

⑥鍋にゴハンを加えてコトコト煮込んで完成です。
テキトーにお水を加えて好みの固さにしてくださいねー。
th_DSC06926-1(ドラッグされました)

マロンとブレアに試食してもらいましたが、喜んで食べてくれました!
たぶん、これだけだと栄養が足りないと思うので我が家はいつものドライフードの量を減らして
トッピングとしてかけてあげようと思ってます。
多めにつくって小分けにして冷凍保存することにしました。

包丁もほとんど使わないのでメンズでも簡単に作れると思います。
それでは次回のume's kitchenをお楽しみに!(いつになるかわかりませんが)
th_DSC06935-1(ドラッグされました)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント