ノースショア〜ハワイ食べ歩き道中〜

th_DSC00820.jpg

ハワイに来て4日目。

th_Untitled0001_2015020222054383c.jpg

この日からはレンタカーを借りて移動予定。
まずはオアフ島の北海岸ノースショア方面へ。

th_Untitled0002_20150202220542d08.jpg

ハレイワ地区はノースショアで最も賑やかな地区らしい。

ノースショア・マーケットプレイスの中にはオシャレな外観の建物がいっぱい。

th_Untitled0003_20150202220540b8f.jpg

ノースショアの東側、サンセットビーチのほど近くにある「テッズベーカリー」で朝ご飯。
ここの名物は日本でも味わえる「チョコレートハウピアクリームパイ」。

th_Untitled0004_20150202220539a45.jpg

地元のサーファーで賑わう有名店。

th_Untitled0005_2015020222053720b.jpg

そしてその後は、マロンとブレアのお友達にご挨拶。
サンセットビーチ。

th_Untitled0006_20150202220519867.jpg

この日は大会があったようで賑わっていたビーチ。
いつもたくさんの人に囲まれてきっと寂しくないね。

th_Untitled0007_2015020222051855a.jpg

このノースショアのハレイワ地区はとにかくオシャレなお店が多い。

th_Untitled0008_201502022205167c6.jpg

決して派手ではない小さなお店ばかりだけれども、
一つ一つのディスプレイまで鮮やかな色合いで華やかな雰囲気を醸し出している。

th_Untitled0009_201502022205155dc.jpg

そして・・・・

th_Untitled0010_2015020222051311f.jpg

ノースショアのハレイワ地区と言ったらこれ。
「マツモトシェイブアイス」

60年以上もこのハレイワ地区で営業を続けるシェイブアイス(かき氷)のお店だ。

th_Untitled0011_2015020222050312b.jpg

素敵な街並み。
数々のお店が工事中で、敷地内がどんどん新しくリニューアルされている。

今度来る頃にはすっかり変わった雰囲気を見せてくれるだろう。

街並みが出来上がる前の今の景色はとっても貴重だ。

th_Untitled0012_20150202220503b2e.jpg

デザートを食べた後はハレイワで有名なガーリックシュリンプのお店。

ワイキキからハレイワの街に入り、橋を渡ったすぐ右手にある少し低地になった場所に
ワゴン車が何台か店を出しており、奥に陣取っているのがジョバンニだ。

ワゴン車の前にはテーブルとチェアがいくつもあり、そこで出来立てを食べることができる。

th_Untitled0013_20150202220500358.jpg

実はカメさんに会いたくてラニアケアビーチに立ち寄るも、
空が曇っていたため甲羅干しのために浜に上がってこないカメさん。

seriちゃんがハレイワタウンとラニアケアビーチを何往復もしてくれた。

その途中でこちらのお店に寄り道。
「KONO'S RESTAURANT  コノズレストラン」

今朝ほども立ち寄ったハレイワタウンのノースショア・マーケットプレイス内にある。
カルアピッグが美味しいお店。

個人的にはこちらのお店大好き。

th_Untitled0014_20150202220459aed.jpg

そしてとうとう、3度目の来訪。
ラニアケアビーチでカメさんに会うことが出来た。

こんなに間近でなんだかとっても感動。

th_Untitled0015_20150202220457ab9.jpg

カメさんを見た後は、ノースショアの西側にあるワイアルア地区に移動。
かつての砂糖きびプランテーションの町。

th_Untitled0016_20150202220444ec9.jpg

現在は町の中心地にあたる旧砂糖きび工場、ワイアルア・シュガーミルが
「ワイアルア・コーヒー・ファクトリー」と「ノースショア・ソープ・ファクトリー」になっている。

th_Untitled0017_201502022204431d6.jpg

ワイアルアコーヒーではオリジナルコーヒーの試飲ができたり、
カカオ豆の試食が出来たり、
なかなか味のある一時を過ごすことが出来た。

th_Untitled546754.jpg

この日の夜ごはんはワイキキ方面に戻って、「リケリケドライブイン」へ。

アラモアナセンターからケアモクストリートを真っ直ぐ進み、
徒歩で約5分程度の場所にある24時間営業のファミレスのような雰囲気のお店。

お客さんのほとんどがローカルの人で、いかにもアメリカっぽい雰囲気。

th_Untitled546753.jpg

こちらでもガッツリひとり1品。
カロリーの高いものをしっかり食べて、満腹でホテルに帰る。

ハワイ生活もあと少し。
すっかり胃袋も大きくなって、すぐに次のゴハンを食べたくなってしまう。


th_DSC00823.jpg

アラモアナにあるノードストロームで見かけたカワイイ絵。

**〜食べ歩きメモ ハワイ4日目〜**
 15軒目 Coffee Gallery(ノースショアマーケットプレイス内) 
 16軒目 テッズベーカリー
 17軒目 マツモトシェイブアイス
 18軒目 ジョバンニのガーリックシュリンプ 
 19軒目 KONO'S RESTAURANT コノズレストランのカルアピッグ(ノースショアマーケットプレイス内)
 20軒目 リケリケドライブイン 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント