イルカからの食べ歩き〜ハワイ食べ歩き道中〜

th_P1010556.jpg

朝、6時15分パシフィックオーシャンホテル前待ち合わせ。
イルカ大学のバスに乗り、オアフ島西海岸にあるマクア・ビーチ方面へ向かって出発。

ワイアナエボートハーバー到着後、
老舗ベーカリー「レナーズ」でマラサダの朝食。

th_Untitled0003_201502021718567b3.jpg

そしてシュノーケル開始。
この日の海はとても凪いでいて、お天気も抜群。

th_Untitled0002_20150202171857ab4.jpg

ayuさん海の上でバランスを取れず、なぜか暴れてる写真ばかりが撮れる・笑

th_Untitled0004_20150202171854159.jpg

海に入って数分で野生のイルカが現れる。

ここ10日から20日で最高のイルカ日和だったらしい。
なんだかとっても嬉しい!

しかしながら船酔いでこのあとの熱帯魚とのシュノーケリングやシーカヤックなどはパス。
酔ったエリカを介抱しようと下を向いて洋服を出していたうめちゃんも船酔い。

seriちゃんは最後まで熱帯魚と戯れ、エリカはベンチに横たわったまま陸に到着。

th_Untitled0005_201502021718420ab.jpg

一度ホテルに戻りシャワーを浴びて再び集合。

アラワイ運河沿いを歩いて食べ歩き開始。

th_Untitled0006_201502021718406a2.jpg

まずはカパフル通りにあるプレートランチ屋「レインボードライブイン」。
創業は1961年という老舗ドライブイン。

名物はロコモコだそう。

th_Untitled0007_2015020217183925e.jpg

ロコモコやハワイの麺サイミンなんかを中心に4人分注文して、
みんなでそれぞれを味見する。

安いのにすごいボリューム。

th_Untitled0008_20150202171837267.jpg

その後もカパフル通りを休み休みどんどん進む。
眩しいくらいの日差し。

th_Untitled0009_20150202171836492.jpg

そして右手にある「オノシーフード」。
ポキ丼が有名なお店。

th_Untitled0010_20150202171824f57.jpg

おなかがいっぱいになったところでホテルに戻り、
今度はハイアットリージェンシーファーマーズマーケットへ。

こちらでもマラサダを食べたり試食をしたり・・・・・。

th_Untitled0011_20150202171823163.jpg

17時半。
ワイキキビーチもだんだん日が落ちてきた。

サンタさんもクリスマスの大仕事を終えて、ハワイ休暇中。

th_Untitled0013_201502021718180bc.jpg

そして今度はタクシーでさっきのカパフル通り沿いにあるお店まで。

ポークチョップが有名な「サイドストリートイン」。
すごい人気で、この日も17時半しか予約が取れなかったお店。

th_Untitled0012_20150202171821d43.jpg

すごいボリューム!!!

th_DSC00810_201502021718205e8.jpg

偶然ハワイに来ていたオハナ家友人との席に同席させてもらい、
この日も食べ尽くしの夜が終了。

おなかいっぱいになって、みんなで歩いたホテルまでの夜道がとっても気持ちよかった。

**〜食べ歩きメモ ハワイ3日目〜**
 10軒目 マラサダの老舗レナーズ 
 11軒目 レインボードライブイン
 12軒目 オノシーフードのアヒポキ
 13軒目 ハイアットリージェンシーファーマーズマーケットのマラサダ 
 14軒目 サイドストリートイン



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント

キャバ会長&アメコカ専務さんへ

はじめましてー。
コメントありがとうございます。
いつも我が家のブログを見ていただいてありがとうございます。
もうしばらくハワイの旅行記が続きそうです…
キャバとアメコカの多頭飼い素敵ですね。
もしブログやツイッターなどされているようでしたら教えてくださーい。
今後も気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

はじめまして♪

毎日楽しく拝見しています(^^)
我が家もブラタンのキャバとアメコカがいるんですょ☆うめちゃんとエリカさんのマロンちゃんとブレアちゃんに注ぐ愛情にホンワカ♪
ハワイ旅行とかめちゃカッコいい!アルファアイコンのダブルフル、マロンちゃんとブレアちゃん影響です~買っちゃいました☆

うめちゃんエリカさんマロンちゃんとブレアちゃん~我が家の憧れです(*^^*)