ダイアモンドヘッドとハワイでの再会~ハワイ食べ歩き道中~

th_Untitled0001_201502021619466e9.jpg

2日目のハワイ。
この日は朝早く起きてダイアモンドヘッドに登る計画。

まだ真っ暗なクヒオ通りからザ・バスに乗る。
「22番」あるいは「23番」のバスでダイアモンドヘッドへ。

th_Untitled0002.jpg

ダイアモンドヘッドに登る前に朝ご飯。

ダイアモンドヘッドの麓にある「ボガーツカフェ」。
元はローカルに人気のお店だったのだけれど、ここ最近大阪にも進出したらしい。

th_Untitled0003.jpg

ちなみに店名の「ボガーツ」はオーナーの今は亡き愛犬ラブラドールの名前だそう。

うめちゃんはアサイーボウルを、エリカはパンケーキを注文。

th_Untitled0004.jpg

おなかがいっぱいになったところで再びダイアモンドヘッドを目指して歩き出す。
ボガーツカフェからダイアモンドヘッドの登山口のバス乗り場まで徒歩で20分から30分。

th_Untitled0005.jpg

さらに、バス停から麓の登山口までは徒歩で20分ほどかかる。
ダイアモンドヘッドに登る前にすでにくたくた。

th_Untitled0006.jpg

すでに力尽き、半分抜け殻状態で頂上に着いたところでこの眺め。

th_Untitled0007.jpg

ちょうど虹も見えたりして、眺めは最高。

th_Untitled0008.jpg

オハナ家が到着するまでまだ数時間ある。

せっかくなのでワイキキのビーチを堪能しようと、
ホテルで水着に着替え、大きなバスタオルを持ってビーチでのんびり。

th_Untitled0009.jpg

日焼けを楽しむ。

th_Untitled0010.jpg

そして14時。

約束のワイキキビーチのシンボル、デューク像の前で待ち合わせ。

ayuさん、seriちゃん、東京で会うときよりも数十倍に輝いている笑顔。

th_Untitled0011

眩しいくらいのビーチを歩きながらティータイム。

th_Untitled0012.jpg

いつも大混雑の「チーズケーキファクトリー」。
お昼時を過ぎていたので、比較的すんなり入店。

th_Untitled0013.jpg

その後はロイヤルハワイアンセンター。

th_Untitled0014.jpg

そしてトロリーピンクラインに乗ってアラモアナセンターへ。
さっき入ったチーズケーキファクトリーはやっぱり大混雑。

th_Untitled0015.jpg

アラモアナセンターでは2日連続のコナアワビのお刺身。
あまりの美味しさと安さにひとり1個の贅沢三昧。

お台場にもあるホノルルコーヒー。
行くまいと思っていたけれど、やっぱり行ってしまった。

閉店時間の21時までのんびりして夜ごはんへ。

th_Untitled0017.jpg

カピオラニ通り沿い、アストンワイキキビーチホテルの中にある
「TIKIS GRILL&BAR ティキズグリルアンドバー」へ。

th_Untitled0016.jpg

1月のハワイの夜はパーカーなどの羽織り物1枚でちょうどいい。
もちろん、半袖やノースリーブの外国の人もたくさん。

テラス席が気持ちいいこのお店で明日からのハワイの予定を話しながら夜が更ける。

**〜食べ歩きメモ ハワイ2日目〜**
 4軒目 ボガーツカフェ 
 5軒目 ABCストア(ロコモコ)
 6軒目 チーズケーキファクトリー
 7軒目 コナアバロニ 
 8軒目 ホノルルコーヒー
 9軒目 TIKIS GRILL&BAR


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント