オハナ家を待つ1日〜ハワイ食べ歩き道中〜

1月25日(日)から1月31日(土)までハワイへ行っていた我が家。
その期間のことを思い出としてこのブログに書き留めて起きたいと思う。

日記としての更新のため、興味の無い方はスルーをしてください☆

th_DSC00475.jpg


半年ほど前からオハナ家と計画していたこのハワイ食べ歩き道中。
我が家はオハナ家より1日早くハワイへ到着することになる。

th_Untitled6586_201502021426231c5.jpg

「旅立ちは 昔も今も 日本橋」

古き良き江戸の佇まいに作られた羽田空港国際線。

1月25日(日)22:35羽田発→1月25日(日)10:35ホノルル着の7時間の旅。
7時間の旅なのに、到着するとなぜか25日の朝に戻っているから時差って不思議。

ちなみに、1月26日生まれのわたしは飛行機の中で誕生日を迎え、
ハワイ2日目に再び誕生日を迎えるという現象が起きる。

「2回も誕生日が来るー!わ〜い」と喜んでいたら「2歳年を取るんだよ」と言われ、
喜べない年齢に足を踏み入れている自分に気づく。
恐ろしや恐ろしや。

th_Untitled747442.jpg

・・・・・で、今回は朝から晩まで予定を詰め込んで、ホテルエンジョイは無しの旅。
ホテルは数時間寝るだけなので、ホテル重視はなし。

ワイキキビーチの東端。
カピオラニパーク側にある「パシフィックビーチホテル」をチョイス。

th_Untitled747440.jpg

部屋番号は「3160」

窓を開けると目の前はダイヤモンドヘッドと一面の海。

いい眺め!!

th_Untitled747441.jpg

夜はこんな感じ。

th_Untitled6589_2015020214272170b.jpg

さて、オハナ家がハワイに到着するまで1日半。

取りあえずハワイと言えば・・・・のアラモアナセンターへ。

なんと1時間近くかけて歩いた我が家。

th_Untitled747437.jpg

まず目指したのはアラモアナに去年新しく出来た「コナ アバロニ」。
地元の人のブログで結構話題になっていて、気になっていた1軒。

ハワイの海洋深層水で育った新鮮なアワビを格安で食べられるお店。

アワビのお刺身12$。アワビのガーリック焼きはこの日の特売商品で7$。
日本の高級店だったら7,8千円するくらいの大きさのアワビがこの値段。

しかも噛むたびにコリコリと音がするくらいの歯ごたえ。

th_Untitled6588_20150202142720023.jpg

そして次はがっつり。
アラモアナセンターのマカイマーケット内にある
「Lahaina Chicken Company ラハイナチキンカンパニー」。

こちらは下調べ無し。
ガラスケース越しに見えるお肉の塊があまりにも美味しそうで!!

あとあと調べたらなかなかの評価。
確かにお肉も柔らかく、プライムリブがこの値段で食べられることが奇跡。

th_Untitled747438.jpg

その後もアラモアナセンターをウロウロと買い物して歩き、

th_Untitled6590_201502021427333a2.jpg

夕食はここ。
「レイジングクラブ」
ちょうどアラモアナの裏辺り。ウォルマートの向かい辺りに位置する。

日本にもこのお店と同じような「ダンシングクラブ」というものが六本木に出来たけれど、
まさにそれと同じく手づかみシーフードのお店。

お店の前には地元客が席が空くのを今か今かと待っている。

th_Untitled6591_20150202142734b84.jpg

店内は地元客のみ。
日本人はどこ?とちょっぴり不安になるくらい。

店員さんのコスチュームがおしりもおっぱいも半分見えてますよってな露出具合。
スタイルがいいからそれもまたかわいい。

テーブルにどかんと大きなビニール袋が運ばれてきて、
その中にロブスター、エビ、数種類の蟹、アサリやムール貝のシーフードが盛りだくさん。
手にはビニール手袋を付けて、その袋の中から手づかみでシーフードを食べる。
食べ終わった殻はどんどんテーブルの上に置いていく。

食べ終わった後はテーブルの上に殻の山が出来ている。

ちなみに、大盛りのポテトにパンにライス、恐ろしいほどのシーフードの量で65$。
我が家はロブスターを付けたのでそのお値段だったけれど、
ロブスター無しなら35$で食べられる。

味もケイジャンやガーリックバターなど数種類からチョイス可能。

th_Untitled6592.jpg

帰りはレイジングクラブの向かいにある大型スーパー「ウォルマート」で飲み物を買ってホテルへ帰る。

そんな感じでハワイ1日目は無事に終了。

2日目に続きます。

**〜食べ歩きメモ ハワイ1日目〜**
 1軒目 コナアバロニ
 2軒目 Lahaina Chicken Company ラハイナチキンカンパニー
 3軒目 レイジングクラブ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント