たまごが無くても

th_DSC03475.jpg

1月11日(日)。
こちら昭和記念公園。

th_Untitled73697857.jpg

冬は運動不足になりがちなので、
なるべく身体を動かせるようにここのところドッグランの使用率があがっている。

th_Untitled73697854.jpg

昭和記念公園のドッグランはワンコの大きさと遊び方によって区分けされている。

ドッグランに来るとたまごさんを投げて投げてと催促するブレア。
我が家は「小型犬 ボール投げ可 アクティブエリア」を選択。

ところが投げれど投げれど、
同じエリアにいるボール大好きワンコがたまごさんをさらって行ってしまう。

th_Untitled73697855.jpg

ワンコがわらわらと走り回る姿に引け腰になってしまったマロンに見かねて、
お隣にある「全犬種 のんびりエリア(ボール使用不可)」に移動。

ちょうど誰も遊んでいる子はおらず貸し切り状態。

th_Untitled73697853.jpg

たまごさんは無いけれど、
誰もいない貸し切りドッグランでマロンもブレアと一緒に端から端まで走り回る。

th_Untitled73697851.jpg

ブレアが一緒なら楽しそうに走るのね。

th_Untitled73697856.jpg

足の裏は土でドロドロ。
暖かいお湯を張った湯船に足先を入れたらあっという間に透き通った水が茶色く濁った。

なんだか思い切り遊んだ〜!という感じがする。

マロンのブレアの足に肉球クリームを塗りながら楽しそうに走っていた姿を思い浮かべた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

年末もお正月もアクティブに動きますねー!
私は年末から熱風邪と胃炎で寝込んでおりました…。

我が家はお庭がドッグランなので、今の時期は夕方の真っ暗な庭で懐中電灯使用で(なるべく)遊ばせてます(笑)
小次郎が走らないと政宗も走らない、そして小次郎は政宗にすぐ捕まるので、長時間遊ぶことはないですけどね(^_^;)