【うめ】ハーネスを買いました!

先日のこと。
マロンとブレアを連れてお散歩に行く準備をしていたら・・・。
カラーのバックル部分にヒビを発見!
しかも歯形が!ブレアがいつの間にかカミカミしたようです・・・。
我が家のマロンはカラーが苦手で「ゲホゲホ」とむせてしまうのであまり使わないのですが、
冬になるとアウターを着るのでハーネスが使えなくなるので必需品でした。
th_Untitled476278.jpg
↑今まで使っていた「HAFFMAN」というメーカーのカラーです。
このカラーなら「ゲホゲホ」しなくてすごく気に入っていました。
オーダーメイドらしく注文してから1ヶ月くらいかかります。
th_julius-idc-ph_04.jpg
↑ちなみにハーネスは「JURIUS K9」というメーカーを使っています。
これは装着が非常に簡単でハンドルが付いているのでヘビロテでつかっています。
だけど、フード付きの洋服は着られないんですよね・・・。
アウターの上から装着できるハーネスはないかと色々と物色したところ、
「SPIN DRIFT」というメーカーによさそうなハーネスがありました!
もともとこのメーカーのリードを使っていてとっても使いやすかったので期待大でした。
さっそくネットで注文。
th_DSC02955.jpg
↑テストを兼ねて早速お出かけ〜。サイズピッタリでいい感じ。
th_DSC03225.jpg
↑装着は前足を通すだけなので簡単でした。
サイズも5カ所で調整できるのでかなり細かく調整できました。
th_DSC03235-1(ドラッグされました)
↑力が掛かる部分にはフリースのクッション付き。
ホームページを見るとmade in USAとのこと。しかもハンドメイドらしい。
たしかにしっかりした造りで丈夫そうです。
th_DSC03228.jpg
↑今回、気に入った部分。プラスチック製バックルの上にD管がついていて、万が一バックルが壊れても、
ワンコがホールドできる構造になっています。我が家はブレアが引っ張るので、たまにバックルが壊れたら
どうなるんだろう〜って心配してましたが、この構造であればバックル+D管2個なので、
同時に3カ所が壊れるってことはほとんど無いと思うのでかなり安心です。
th_Untitled476279.jpg
↑なかなかいい感じです。
デザインがアウトドアテイストなのでアルファアイコンのウェアと相性が良いです。
th_DSC03141.jpg
↑寒い日にアウターと組み合わせて使えるのでこの冬、活躍してくれそうなハーネスです。
値段もリーズナブルなのでオススメです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chloeさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ハーネス派は冬服のときって困りますよね〜
このハーネスは、結構サイズ調整も出来ますしフードが
ついていてもOKなので便利ですよ〜。

お久ぶりにコメントさせてもらいます^ ^
ハーネスブログ。ありがとうございます(≧∇≦)
うちの子も、この一年でだいぶおっきくなってしまって…アウター着せるとハーネスがパンパンで…何か良いものないかなぁ?と探し回っていたところだったんです〜

いつも良いものをブログに載せて下さるので参考になります❃

イヌクロさんへ

取扱はじめられたんですね!
次回からはイヌクロさんで購入します!
近日中にSPINDRIFTの新商品が出るみたいですね。
いままでクッション部がフリースで柔らかいのはいいのですが、
キャバリアみたいに抜け毛が多いとフリースにくっついてしまうのが
難点でしたが、新作はクッション部がネオプレーンになるみたいですね!
新しいリードが出たら購入したいと思ってます。
おすすめなのはMajorDog(http://www.rookcran.com/major/)という
メーカーのおもちゃです。破壊クセのあるブレアのカミカミ攻撃にも
耐えてくれています。

うちも、SPINDRIFT取り扱い始めました〜リード、持ちやすくていいですね!
ハーネスは仕入れて無かったのですが、良さそうですね!
さすが、うめちゃん!おしゃれで、機能的なアイテムよく知ってますね〜
また、おすすめアイテムがあれば教えてくださいねU^ェ^U