年末年始の代々木公園ドッグラン

th_DSC02167.jpg

久しぶりに来た!代々木公園のドッグラン。

th_Untitled7658764.jpg

2014年はデング熱騒動による立ち入り制限があったりで、
なんだかなかなか立ち寄れずにいた場所のひとつ。

th_Untitled7658765.jpg

いつもは人で賑わうこのドッグラン。
歩くときには気をつけなければいけないくらいのワンコの数。

th_Untitled7658766.jpg

けれど年末年始のためか、この日は比較的空いていた。

th_Untitled7658767.jpg

隣の大型犬エリアでは大きなワンコがすごい迫力で走っている。

th_Untitled7658768.jpg

小型犬エリアで走り回るブレアを見つけて柵越しに追いかける。
小さなブレア。
大型犬に負けない速さで一生懸命並んで走っている姿が可愛く思える。

th_Untitled7658769.jpg

そしてマロン。
ワンコが苦手なマロンはフレブルの子に気に入られたらしい。
フレブルがマロンを追いかけ回す。

th_Untitled7658770.jpg

フレブルの子に顔を近づけられた途端に一声。

「わんっ」

ごめんね。
フレブルはすごすごと帰って行った。

th_Untitled76587712.jpg

少し前までは「怖い怖い」で引け腰でうめちゃんに助けを求めていたマロン。

この日は「自分の力で追っ払ったぞ」とばかりに誇らしげな顔をこちらに向けた。

th_Untitled76587711.jpg

本当は、仲良くしてもらえることが一番いいのだけれど。

マロンのちょっとした成長。
「えらいえらい」と笑って許した。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

ツレヅレさんへ

明けましておめでとうございます。

大人になると意思表示するようになるんですかね?
この前、マロンが初めて要求吠えしたのでビックリしました。
今年もサス家と色々なイベントでお会いできることを楽しみに
してます。

あけましておめでとうございます~^^
マロンちゃん、またひとつオトナの階段昇ったのねっ♪
ふふ、そのあとの得意気な表情、わかるー。
サスケも、ただドン引きするだけから
いつしかうなったり吠えたりして意思表示するようになりましたが
そのあとがドヤ顔の上に尻尾アゲアゲなので
「ボク言うたった!やったった!」 みたいに見えて
可笑しいやらカワイイやらです( ̄m ̄ )ププ
2015年もマロブレ家にとって
健やかでハッピーな一年になりますように。
そしてサスケ共々今年もよろしくお願いします♪


↓オハナ忘年会ではありがとうございました♪