新しい発見

th_DSC07621.jpg

エリカ実家の愛犬、チワワのサスケはほぼ24時間家族と一緒に過ごしている。

th_Untitled637865925.jpg

先日、エリカ母の知り合いのライブに行くことになった時、
夜ご飯の時間にサスケにゴハンをあげることが出来ないから、
ペットホテルに預けると言い出した。

th_Untitled637865926.jpg

いつも18時〜19時に夜ご飯をもらっているサスケ。
確かにいつもより数時間はゴハンの時間が遅くはなってしまう。

th_Untitled637865927.jpg

サスケがおなかを空かせたら可愛そうだと言うけれど、
ほんの数時間遅れるだけのこと。

ペットホテルに預けるほどの事でも無い。

th_Untitled637865924.jpg
妖気を感じる季節です。

そしてうめちゃんから提案。

「だったら1日のゴハンを3回に分けてあげればいいのに」

確かに。出かけるまえに2食目をあげてから出かければいい。

th_DSC07631.jpg

その台詞にエリカ母、今まで何だったんだと感動。

今までどこに出かけてもサスケのゴハンの時間には帰ってきていた両親。
うめちゃんのおかげで新しい方法を学んだようです。

うめちゃん曰く、そのことに今まで気づかなかったほうがすごい、と。
うーん、確かにそうだ。

これからはもう少しゆっくり遠出ができるんじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント