うめ家の師走。

th_DSC06749.jpg

雨降りでどこにも行けず、家でまったりの平日。

th_Untitled8452898.jpg

家の中でボール遊びをして、ただいまブレアは興奮して吠えまくり。

th_Untitled46250877.jpg

さて、今年もあっという間に師走となり、
私は勤務先の忘年会で今年は築地の寿司。

th_IMG_7306.jpg

毎日何かしらの予定が入りバタバタしている年末の、
今日みたいな雨の日にのんびりと家で過ごせるのは好都合。

th_Untitled46250878.jpg

・・・・・で、なぜかエリカ母の知り合いのライブへ行くというイベント。

取りあえず新宿の中村屋で腹ごしらえをし、
ピンクネオンの煌びやかな歌舞伎町のど真ん中にあるライブハウス。

不健全な看板に囲まれた一角を練り歩く
顔も見えないくらいの大きな花束を2つも抱えたうめちゃんとエリカの両親。
その一行のシュールな姿に思わず苦笑い。

ミラーの剥がれたミラーボール、たばこのヤニで黄色くなった壁に破れたソファ。
そうそう、しばらく忘れてたこの雰囲気。なんだかワクワクしちゃう。

うめちゃん、久しぶりにギター熱が入り、しばらく止めていたギターをまた始めようかなと言い出した。

th_Untitled8452897.jpg

ボール遊びを終えたマロンとブレア。
今はエレキギターの曲を聴いているうめちゃんの隣でくつろいでいる。

この部屋でエレキギターを弾いたらふたりはどんな顔をするんだろう。
マロンとブレアのびっくり顔が目に浮かぶ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

非公開コメント