海を見ながら芝浦散歩

th_DSC00469_20141214112944b67.jpg

「芝浦」

家から頑張れば歩いて行ける距離にもかかわらず、
なかなか足を踏み入れたことのない場所。

th_Untitled67586_20141214112943f2b.jpg

うめちゃんは数年前に会社の社内旅行でここから出航する船に乗り、
エリカは数年間に友人の結婚式でここから出航する船に乗った。

th_Untitled67587_20141214112945374.jpg

何年ぶりかの景色に思わず「懐かしい〜」と笑顔になっていまう。

th_Untitled67588_201412141129475e9.jpg

車を停めた駐車場も、
海岸沿いの歩道に繋がっているインターコンチネンタルの敷地も、
船の待合所も、
ワンコが通っていいのかなぁ・・・・
と不安になりながらも、怒られたらゴメンナサイと謝ろうと勇気を出して歩いてみる。

あまりに堂々としていたからか特に怒られる気配は無し。

th_DSC00480.jpg

大島、神津島、八丈島、小笠原諸島・・・・・東京と東京の島を繋ぐ船着き場を眺めて、
いつかマロンやブレアと一緒に行ってみたいなぁと思いを巡らす楽しい時間だった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント