バビットラウンジ【日の出】

th_Untitled56460.jpg

首都高の下を通るたびにずっと気になっていた建物。

th_Untitled56454.jpg

東京湾2号埋立地のゆりかもめ東京臨海新交通臨海線、「日の出駅」真下あたり。

th_Untitled56455.jpg

元新聞社の印刷工場であった建物をコンバージョンし、
デザイナーやアーティストといったクリエイターにオフィスやアトリエとして貸し出している
クリエイティブスポットTABLOIDの1階にある バビットラウンジ

th_Untitled56457.jpg

海岸通りに立ち並ぶ倉庫街。
すぐ横には東京湾が広がっている。

広いテラス席は風よけのビニールシートで覆われ、温かいストーブが焚かれていて暖かい。

th_Untitled56456.jpg

倉庫を改造したような造りで、もう、とにかく何もかもがオシャレで憎らしい。

「A fence between makes love more keen.」
化粧室のドアに小さく小さく書かれていた言葉。

堰かれて募る恋の情(せかれてつのるこいのじょう)

恋心は、二人の仲をじゃまする者がいるほど恋しさがますます激しくなるってことらしい。

th_Untitled56458.jpg

ランチメニューは4品くらいから選ぶことができ、全てにスープとドリンク飲み放題がつく。

th_Untitled56459.jpg

外国人の初老の男性に「写真を撮らせてくれ」と言われ、犬の写真かと思いきや、
席を立った私に「いやいや、座って座って」と。

どうやら犬が人間と同じテーブルに座っている家族写真が撮りたかったらしい。

日本のおもしろあるある・・・・とかに使われてなきゃいいのだけれど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント