お散歩に行こう!

th_DSC06924.jpg

我が家のお散歩はうめちゃんとエリカ、そしてマロンとブレアの4人で行くことが多い。

th_Untitled5870_2014120222034927d.jpg

その昔、我が家にまだマロンだけだった頃はエリカ一人でもお散歩に行ったのだが、
ブレアが我が家に来てからというもの、マロンの「もう歩きません」がひどくなった。

th_Untitled5869_201412022203429b2.jpg

ブレアが思いも寄らない行動に出たり、マロンの行きたい方向と逆に引っ張ると、
とたんに機嫌を損ねて歩かなくなってしまう。

th_Untitled5868_20141202220349965.jpg

遠くまで行ってしまったときに、これをやられてしまうと
エリカ一人でマロンを抱きかかえ、片手でブレアの引っ張りに対抗して歩く羽目になる。

th_Untitled5867_20141202220347903.jpg

さらに最近ひどいのは、うめちゃんがいない散歩は行かない!と駄々をこねること。
うめちゃんが一緒だとウキウキ歩くくせに、
うめちゃんが来ないとわかると家の前で座り込みを決め込む。

エリカと行くとなかなか抱っこをしてもらえないのを良くわかってる。

よって、我が家のお散歩はいつも一家総出で行われるのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント