ブレア脱走劇

th_DSC06763.jpg

エリカがお出かけの準備をしていると一緒になってソワソワし出すブレア。

th_DSC06764.jpg

先日、一緒に出かけたがっているブレアの目を盗んでササッ玄関を出ようとドアを開けたとき、
真横を黒い物体がすごい勢いですり抜けた。

ブレア!!!

th_DSC06760.jpg

我が家はマンションなので直接外に出てしまう可能性は低い。

ところが我が家の部屋のある階はキッズルームがあるために、
ちょくちょくエレベーターも止まり、人の出入りが多い。
いつものお散歩の時の癖で開いたエレベータに乗ってしまうことは安易に想像できる。

さらに、そのキッズルームのドアはいつも開け放たれているので、
万が一ブレアがキッズルームに突然押し入り、小さな子供に飛びついてしまったりしたら大問題だ。

th_Untitled64586.jpg

大慌てでブレアの名前を呼ぶも完全に無視。

エレベータを囲んで一週出来るようになっている廊下を追いかけるも
いつまでもぐるぐる廻るだけで終わりがない。

最終手段。
「ブレア、バイバイ」と言って一旦玄関に入り、ブレアが寂しくなって戻ってくる(はず)作戦。

玄関のドアスコープ(のぞき窓)からそーっと覗くと・・・・・・
「やったぁ!これで自由だ〜!!」と言わんばかりに楽しそうにしている。

だめだ、こりゃ。。。。。

th_DSC06766.jpg

仕方なく半泣き状態でマンションの下にいたうめちゃんに電話をかけて、
はさみうちをお願いする。

うめちゃんの姿を見た途端、観念したようにその勢いを弱めた。

「呼び戻し」
つくづく必要だなと感じた瞬間。

しばらくは呼び戻しレッスンだ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント