秋の夜の寝室は・・・・・

th_DSC05763.jpg

ここのところすっかり寒くなってきて、
夜、寝るときにマロンとブレアが布団の中に潜り込むことが多くなってきた。

th_Untitled56465.jpg

マロンは寝始める頃は布団の上に寝場所を陣取り、
夜中になって寒く感じる頃に`布団を開けて`と催促してくることが多い。

th_Untitled56466.jpg

そして、ブレア。
ブレアは最初から布団に潜り込んでくる。

うめちゃんとエリカの間に居場所を陣取り、きちんと枕に頭を載せて人間のように眠り始める。

th_DSC05770.jpg

そして、寝相の悪いこと。
完全に仰向け。

夜中にブレアのキックやパンチで目覚めること多々。
さらに耳元でうるさく響くイビキにこっちは眠れたもんじゃない。

th_DSC05266_201411102044446c6.jpg

ど真ん中、仰向けで寝返りまでうつものだから、
こっちは布団の端っこで縮こまって寝ることになる。

しかも寝ぼけてブレアに近づくと`あっち行け`とばかりにぐいっと押され返される。

マロンのような謙虚さに欠けるブレア。
それでも安心しきって寝ている姿がなんとも可愛くて、
その寝顔に無理矢理ぴったり頬を付けて眠りにつく。

ブレアのせいでホント寝不足だけど、その寝顔で許してしまう自分がいる。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

マヌーママさんへ

コメントありがとうございます!
マヌくんのブログ読ませて頂きました。
一緒に暮らし始めて1年とはまったく思えないくらい
仲良くされてますね!
これからも気軽にコメントいただけると嬉しいです。
近いうちに豊洲で会えるそうですね。
マヌくんブログ、更新楽しみにしていまーす。

こんにちわ。いつもブログを拝見させてもらってます。(初コメです!)
うちも同じで布団開けろ催促&キック&ブルブルで毎日寝不足ですー。完全にお犬様状態です、、。でも許しちゃいますよね~。うんうん、って共感しちゃいました~。