奥多摩湖 犬と渡るドラム缶橋

th_DSC05454-1(ドラッグされました)

奥多摩探索に訪れた10月25日(土)のこと。

th_Untitled65970.jpg

まだ10月だというのに奥多摩はちらほらと紅葉している。

奥多摩湖へ向かう途中で車を停めて歩いてみる。
奥多摩湖の地図の載った大きな立て看板を見て、奥多摩湖を横断出来るドラム缶橋に目を付ける。

その橋、渡ってみよう。

th_Untitled65971.jpg

その名も「麦山浮橋」。

th_Untitled65972.jpg

ドラム缶状の浮きに板を乗せた〝筏〟をいくつもつなげてできた橋。

歩く旅に地面が大きく上下する。

th_Untitled65967.jpg

その様子にびっくりして、
マロンはすぐにうめちゃんに抱っこをねだる。

th_Untitled65968_20141026110815aca.jpg

初めは不思議な顔をして数歩歩いたブレアもすぐに動かなくなる。
すっかり引け腰になってしまい前に一歩を踏み出せずその場に固まっている。

th_Untitled65969_20141026110816a85.jpg


・・・・・・・・・・で、結局こうなる。
うめちゃんの2匹持ち。

th_Untitled65973.jpg

来たからには一応橋の向こう岸に渡って、向こう側についたら引き返す。

元のスタート地点に戻り、橋を降りて地面にマロンとブレアを下ろした途端
`こんな橋はもうまっぴらだ!`とばかりに橋を背にして走り出した。

ごめん、ごめんとふたりに言って、笑いながら橋をあとにする。


帰りは青梅の河辺にある「たまご倶楽部」で昭和プリンをお買い上げ。

こちらのお店が出来てからこの辺りに来るたびにこの`昭和プリン`を買ってしまう。

パステル風のなめらか`平成プリン`もあるけれど、
やっぱり昭和生まれ。
うめちゃんとエリカはちょっと固めの`昭和プリン`が好きなのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんわぁ。
青梅にも、こんなに素敵なカフェがあるんですねー。この湖のことも知りませんでした!
今度実家に帰った時に行ってみたいなぁ( ´艸`)
たまご倶楽部も美味しそう~♪