スカイツリーを眺めながら浅草散歩

th_DSC05046.jpg

10月18日(土)。
浅草組のみなさんとスカイツリーの麓で食事をした後は・・・・・

th_Untitled4285971.jpg

浅草に向かってみんなでぞろぞろお散歩。
お天気も良くて最高のお散歩日和。

th_Untitled4285970.jpg

途中にはワンコも入れる神社があって、ワンコ用のお守りも売っている。

1個だと効力は1/2に落ちますか?の問いに「そんなことはありません」と回答戴いたので、
我が家はマロンとブレアで1つ購入。

まるるちゃんはきちんと(?)お参り。

th_Untitled42859738

スカイツリーは墨田区。
隅田川を渡る橋の向こうは浅草のある台東区。

th_Untitled4285972.jpg

川沿いは見晴らしも良くて撮影スポットがたくさん!
立ち止まってはシャッターを切る。

th_Untitled4285975.jpg

さすが!地元の人しか知らないようなお散歩コースを楽しめる。
キレイな景色を見ているだけでお散歩もぐんと楽しくなる。

th_Untitled4285977.jpg

浅草では外国人観光客がたくさん!

すぐに観光客に囲まれて写真を撮られるキャバリアたち。

キャバリアのかわいさは全世界共通だ!

th_Untitled4285976.jpg

観光客に混じって私もシャッターを切る。

th_Untitled4285974.jpg

そして集合写真。

みんなで横一列に並んで我が子の写真を撮る私たちに混じって、
ここにも海外の方々がなぜか何人も並んで一緒にシャッターを切っている。

みんな撮ってるから自分も撮らなきゃって感じなのか。
あるいは犬が並ぶ姿をただただ珍しく思い撮っているだけなのか。

キャバ飼い主に混じって一緒に並んでシャッターを切っているその姿に、
なんだか笑ってしまう一瞬を感じた。

日差しが暑く渇いた喉を潤すために、今度はカフェです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のの家族さんへ

土曜日はお世話になりました〜。
天気も良くて最高のお散歩日和でしたね。
確かに外国人笑えました。海外ではあまり見ない光景なんでしょうね。
ののくん、やっぱり男の子ですね。
動きにキレがありますね!
また近いうちにお会いできる日を楽しみにしています。

土曜日はありがとうございました。
お久しぶりでした〜。
マロンちゃんまた耳の毛伸びた気がする〜‼︎
相変わらず綺麗ですね〜。

浅草寺の外国人観光客の写真撮影は妙な気分でしたね。
写真撮ってたら隣で撮ってる人が知らない外国人⁈

そんなこんなも含めて楽しかったです。
またよろしくお願いします〜。



つまこさんへ

こんばんわ〜
先日はお世話になりました。
お散歩オフ会楽しかったですね!
また機会がありましたら誘ってくださいね。
留守番カメラ便利ですよ。
確かにちょっと高いですけど、ずっと使うものって考えたらなるべく
早く買った方がいいかな〜と思って買いました。
人がいないときのワンコの行動を観察すると結構たのしいですよ。
仕事中に留守番中のワンコを眺めてはニヤニヤしてます。

こんばんわ~。
土曜日はお疲れさまでした♪
久し振りにお会いして、色々お話出来て嬉しかったです~ヾ(^v^)k
みんなでソラマチを出てゾロゾロ歩いていたとき、この集団は何なの?って目で周りの人が見てたのが面白かったですね!最近、お散歩オフ楽しいなぁって思ってます。また行きましょう♪
P.S. うめ家の留守番カメラ、温度も教えてくれるのですね。すごい便利~。欲しいけど…ちょっと高いぃ(>_<)