皆既月食を眺めながら夜のお散歩

th_DSC04094.jpg

10月8日(水)。
ニュースでは皆既月食の話題で持ちきり。

th_Untitled482507.jpg

ちょうど皆既月食が始まった時間、
大型スーパーの屋上駐車場で皆既月食の始まりを見たうめちゃんとエリカ。

そうか!今日は皆既月食か!!

th_Untitled482508.jpg

急いで車を走らせて自宅に戻り、
お散歩の準備をしてマロンとブレアを連れて家を飛び出した。

th_Untitled482510.jpg

近所の見晴らしのいい橋にはすでに人がちらほら。
みんなカメラを空に向けて写真を撮っている。

th_Untitled482509.jpg

空を見上げると赤く染まった月。

th_Untitled482511.jpg

その後も空を見上げながら歩を進める。

th_Untitled482512.jpg

いつもは40分のお散歩コースも、
この日はゆっくり立ち止まっては空を見上げてのたっぷり1時間以上コース。

次の皆既月食は3年後。

3年後もまたこうしてみんなで一緒に見られたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント