長瀞ラインくだり・・・・でも

th_DSC03405-1(ドラッグされました)

10月4日(土)。

th_Untitled5867.jpg

翌日の5日は台風の影響で雨予報。
どこかへ出かけるならこの日しか無いと思い立ち、
埼玉県秩父郡にある長瀞渓谷へ。

th_Untitled5865.jpg

駅周辺に車を停めて`さぁ出発`と思いきや、早速マロンの抱っこ抱っこ。

th_Untitled5866.jpg

長瀞の有名な天然記念物「岩畳」まで抜ける商店街を歩きます。

th_Untitled5870.jpg

長瀞と言えばこの「岩畳」と「ラインくだり」

th_Untitled5872.jpg

畳が折り重なったような岩の景観がなんとも美しい。

th_Untitled5868.jpg

そして、長瀞名物のラインくだり。

ネットでは抱っこでワンコが一緒に乗っている情報なんかもあったのだけれど、
2014年現在ではワンコは全てケージinかスリングなどのバッグが必須。

ワンコOKとうたっているお店も全て同じ条件だそう。

th_Untitled5871.jpg

この日は気候も良かったので、
大自然の中、上流から流れてくる舟を眺めているだけでも十分楽しかった。

th_Untitled5869.jpg

そしてブレア。

目の前の川にわーい!と大興奮。
自ら川の中に入っていく。

そしてそれを冷めた目で眺めるマロン。

th_DSC03393-1(ドラッグされました)
口タプ巻き込み。

ここ長瀞を歩いていると飲食店にはワンコOKそうなテラス席がたくさんある。
歩いていると「わんちゃんと食べられますよ」のお声もかかる。

さて、我が家もランチにしよう。

お次はお庭の素敵な場所にご案内。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント