マロン 駄々をこねる

th_th_DSC03737.jpg

この夏にバタバタして使えなかった写真を今日のブログと共にアップ。

th_th_Untitled301.jpg

我が家の散歩は、
ぐいぐい引っ張り癖のあるブレアのリードをうめちゃん、
人の横を離れず歩くマロンのリードをエリカが持つことが多い。

th_th_Untitled302.jpg

マロンはモタモタ、ブレアはぐいぐい引っ張るものだから
ふたりが歩く距離に大きな差ができてしまうことがある。

th_th_Untitled303.jpg

うめちゃんが大好きなマロン、
ブレアとふたりで先の方へ進んでしまったうめちゃんの姿を見ると、
途端に歩を休めてしまう。

遠くの方からうめちゃんが「マロン〜」と声をかけても歩かない。
座り込みの開始。

th_th_Untitled300.jpg

かたくなに動かないマロンに見かねて
仕方なくブレアを連れてマロンの元へ戻ってくるうめちゃん。

戻ってきてくれるその姿を見た途端に嬉しそうに腰を上げてシッポを振り出すマロン。

th_th_DSC03711.jpg

そしてうめちゃんが自分の元に来てくれると抱っこをねだる。

仕方なくうめちゃんはマロンを抱っこ。
代わりにエリカがグイグイ引っ張るブレアのリードを持って歩き出す。

うめちゃんがほんの2、3歩ほど抱っこしながら歩いて、
ゆっくりマロンを地面に下ろすと今度は爽快に歩き始める。

うめちゃんが自分を迎えに来てくれたこと。
抱っこしてあやしてくれたこと。
それで満足したらしい。

人間の子供のように駄々をこねるその姿。
最近なんだかとても可愛くて仕方ない。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント