城山公園 館山城

th_DSC03129-1(ドラッグされました)

館山旅行2日目。
宿を後にして向かった先は・・・・・・

th_Untitled8402658.jpg
お城まで登るぞ。

宿から十分ほどの場所にある「城山公園 館山城」。
戦国時代の武将里見氏の居城で「里見八犬伝」の舞台にもなった館山城のある公園だ。

th_Untitled8402657.jpg

お城まで頑張って歩こうと意気揚々と歩き出したものの、
長い坂道を見た途端、急に歩かなくなるマロン。

うめちゃんの「抱っこ?」の言葉に嬉しそうにシッポを振りながらうめちゃんに抱きつく。

今日もまたうめちゃんの筋トレスタート。

th_Untitled8402659.jpg

長い坂道を上り、やっと到着。

th_DSC03179-1(ドラッグされました)

がんばったご褒美はこの絶景。

穏やかな館山湾と館山市街をぐるり見下ろせる。
館山湾は、別名「鏡ヶ浦」と呼ばれ、太陽に輝く水面が鏡のように見えるのだそう。

th_Untitled8402660.jpg

ちなみに帰り道はすごい勢いで車まで歩いて向かったマロン。
くだり道に抱っこは必要ないらしい。

th_DSC03187-1(ドラッグされました)

ちなみにこちら、夜のライトアップがとてもキレイで
地元のデートスポットとして穴場になっているらしい。

確かにこの見晴らしならば夜景もキレイそうだ。

遠い昔の戦国武将がこの土地から海を見下ろしていたのだろうと思いをはせながら、
次の場所に向かいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マロンは6.5kg弱、ブレアは5.5kg弱なので、
なんとか2ワンを抱えてあるく事はできます。
マロンはテンションが下がると全く歩かないので困りものです。
わが家(ボク)は計画を立てるのが苦手で思いついたら即行動です。
いきあたりばったりのお出かけもなかなか楽しいですよ〜

マロンちゃんだっこで筋トレ…可愛い重石だ(笑)
マロンちゃんは何キロですか?
小次郎は10キロちょいあるんで、長時間抱っこは勘弁。
ましてやそれで坂道を歩くなんて、想像しただけで腕がだるくなりそうorz

ぱっと決めてさっと出かける行動力がすごいですね!
うちは私が非常に腰が重く、引きこもりたい人なので、この行動力が「すごい!」の一言に尽きます~!