フェリーで行こう!1日旅行

th_DSC02237-1(ドラッグされました)

9月23日(火)秋分の日。
祝日でお休みだったこの日のメインイベントは`フェリー`。

th_Untitled4897289754.jpg

前日に「明日は館山に海鮮を食べに行こう」と予定を立ててくれたうめちゃん。
海鮮をたらふく食べたあとに突然、
「フェリーに乗って房総半島から三浦半島へ渡ろう」とものすごい提案。

th_Untitled4897289749.jpg
車ごとフェリーの乗船待ち。

まずはフェリーの乗り場となる金谷漁港へ。
このあたりはうめちゃんと良く釣りに来ていた場所なのでなんだか懐かしい気持ちになる。

th_Untitled4897289750.jpg

車の大きさにも寄るけれど、車1台、うめちゃんとエリカで約5000円。
マロンとブレアはタダ。

高速道路の料金と、運転の疲れとこの素敵な旅行気分を考えたら安いものか。

th_Untitled4897289751.jpg

それでは三浦半島の久里浜港へ向けて出発進行!

th_Untitled4897289747.jpg

カモメの大群も一緒に出発進行!

th_Untitled4897289746.jpg

船の3階にあたる屋上のあたりと同じ高さを飛んでいるので、
すぐ真横をカモメが横切る。

手に持ったオヤツ腕を伸ばして差し出すと、それを楽しそうにさらっていく。

「近い!近い!」と大興奮。

th_Untitled4897289748.jpg

手を伸ばせば触れそうなくらいの場所にいるので、
なんだかカメラの腕が上がったかのように鳥が飛ぶ姿を上手に撮れる。

これ、私が撮りました。

th_Untitled4897289753.jpg

房総半島から三浦半島までは約40分。

日差しは暑いけれど、海風が気持ちよくて暑さを感じさせない。

th_Untitled4897289752.jpg

景色を眺めていたらあっという間に到着。

自宅を起点に千葉方面へ。
そしてフェリーに乗って神奈川県入り。

帰り道はなんとも言えぬ不思議な気持ちになった。
千葉に出かけたはずなのに神奈川にいる。
フェリーの乗ってすごく遠くへ行ったような気分なのに、家までの帰り道はカーナビで1時間ちょい。

うめちゃんのサプライズ提案のおかげで、特別に楽しいドライブになった。
すごいすごい!と子供のようにはしゃいでしまった1日だった。

うめちゃん、本当にありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

つまこさんへ

サプライズというか、何も考えてなくて行き当たりばったり
なんですけどね…。
東京湾フェリーは30分くらいの乗船なのですごく丁度いい時間です。
船はほとんどゆれないしエンジンの音もそれほど気にならないので
ワンコはまったく怖がることもなかったですよ。

こんにちはー。
うめちゃんのサプライズ楽しそう♪
車でフェリーって乗ったことないんだけど、うちも今度挑戦してみたいなぁ。
エリカさんのカモメの写真、メッチャきれいに撮れてるし~。
絵葉書に出来そう( ´艸`)
マロンちゃんは船怖がらなかったかな???