おつかい。

th_Untitled3847192.jpg

昨日、9月13日(土)はえりか実家で夜ご飯の予定。
午前中に銀座での所用を済ませ、お昼過ぎに実家へ向かう。

th_Untitled3847191.jpg

夜ご飯は家で焼肉予定。
どうしても焼いたサツマイモが食べたくてご近所のスーパーまでお散歩がてらおつかいへ。

th_Untitled3847193.jpg

うめちゃんとワンコらにはスーパーの駐車場で待機してもらい、
その間にスーパーの中でサツマイモを物色。

th_Untitled3847190.jpg

実家に戻って夕食の用意をしていた母がひとこと。

「サツマイモの中がムラサキなんだけど。」

残念。
紫芋だった。

確かにスーパーでは「パープルスイート」の名前で売っていた。
そうか、紫芋のことだったのか。

th_Untitled3847189.jpg

ホクホクに焼いた黄色いサツマイモが食べたかったのに、
なんだか紫の断面に気持ちが萎える。

食べ物ってやっぱり見た目が必要でしょ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント